1月13日(日)

 

 

今日は愉快な仲間たちとの久しぶりのツーリング♪

 

目指すは山口県の錦帯橋です(Φω☆)キラーン

 

 

仕事明けだったので、ボクは10時スタート

(他のみんなは早朝から動いていました)

 

 

 

高速道路でランチ場所の「力寿司」へまっしぐら!

 

約束の13時に何とか間に合いました

(´▽`) ホッ

 

先に合流して周防大島へ渡っていた、たかにんさん、トシローさん、hanaさんもすぐに到着!

 

 

 

このお店、最近放送された「充電させてもらえませんか?」で、出川たちが「ジャンボ寿司」を食べた所なんですが…

 

 

テレビの効果ってスゴイですね

 

次から次へと客が来店して、駐車場は常に満車!

 

 

名前を書いて待ちます…

 

1時間近く経ってようやく呼ばれました

( ̄∇ ̄;ハッハッハ

 

 

 

 

当然、名物のジャンボ寿司を頼みます♪

 

 

デカい!(Φω☆)キラーン

 

 

ネタが大きすぎるのでナイフが付いてきます

 

ネタを切り分けて食えってことです( ̄ー+ ̄)

 

 

出川切り!(Φω☆)キラーン

 

 

通常はネタだけを切り分けてシャリの上に載せて食べるんでしょうが、今回はテレビで出川哲朗がやってたようにシャリ毎ぶった切ります(≧∇≦)

 

 

 

まいう〜でござった!

( ̄ー+ ̄)

 

 

 

 

食後は瀬戸内海を眺めながらダベリング

 

ここでケイイチさんも合流し4台5人になりました

 

 

綺麗で穏やかな海ですねぇ♪(´∀`)

 

 

 

 

 

次に行ったのは…

 

 

岩国基地!

 

…が遠目によく見える場所(笑)

 

 

格納庫みたいな所に機体はあるんですが

 

 

一向に飛び立つことも降りてくることもなく…

 

 

暗くなる前に次の目的地へ移動…

チッ(・д・)

 

 

料金を支払い

 

ロープウェイに乗り…

 

 

絶景を眺めつつ

 

 

こんな道を5分ほど歩いて

 

 

到着したのはお城♪

 

 

 

岩国城です〜(´∀`)

 

 

下から見ると小さくて可愛いお城なんですが

 

実際に近くに来ると、かなり立派なんですよ

(・ε・)/

 

 

 

来た道を戻り

 

錦帯橋までてくてく歩きます

 

 

 

途中、有名なソフトクリーム屋があるので休憩です

 

 

デビルソフトをチョイス

 

何がデビルなのかは…

 

実際に足を運んで確かめてみて下さい

(`ー´)イヒヒ

 

 

錦帯橋です♪(・ε・)/

 

 

夕方の時間帯なので、無料で渡れました(笑)

 

 

暗くなってきたので食事に行きましょう♪

(注:日帰りです)

 

 

山の中が昼間かと思うほど明るい!

Σ( ̄ロ ̄;

 

そう、有名な「いろり山賊」です

 

 

ここで食べたかったんですが、世間は3連休まっただ中…

 

もんのスゴイ待ち時間になりそうだったので

 

諦めてお好み焼きを食べに行きました♪

イヒヒ〜〜(m`∀´)m

 

 

下松市にある「こんにちは」です♪

 

ここも人気店で30分ほど待ちましたが

 

店員さんの対応も素晴らしく

 

もちろんお味の方も裏切ることなく

 

 

ま〜いう〜♪(´∀`)

 

 

 

食後は名残惜しいですが解散です

 

 

 

 

帰宅したのは午前2時前(笑)

 

一日よく遊びました!

 

 

 

 

今回の走行距離は570㎞