日本5大名城 | kevinママのブログ

kevinママのブログ

永遠にkevinくんのママと呼ばれたい♪




5月23日(木)
友達から朝LINEが入った仕事が休みらしい照れってことでお出かけです


前回乗り鉄旅で長浜城へ行った時「日本5大名城」制覇したいって言ってた友達だったのでまだ行ったことのない「犬山城」へ行くことに=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️


お天気曇天暑くなくていい感じ〜ラブラブ

ちなみに日本5大名城とは……
天守が国宝に指定されている姫路城、彦根城、犬山城、松本城、松江城の事

私は後……
姫路城と松江城いつか制覇してみせましょう〜٩(´・ω・`)و



インバウンド外人さんに人気らしいだけあって入場料スマホ決済OKでした


どこ行くのも足腰丈夫じゃないとね


お城の中はヒンヤリしてました


1段が高い❗天守まで頑張りました


廻縁1周できるお城は珍しいそうなのだけど手すりが低いし気持ち外向きに下がってるから靴下滑る😱ギブですギブ帰ります


ランチですお店の名前が「浦島」メニューは一択玉手箱会席のみ観光案内の人に勧められて行きました




地元藩頑張ってました


御城印お願いしたら「犬山城」か「白帝城」がいいか?聞かれました後々どこのことかわからなくなるので「犬山城」で


高台にあるだけあって眺めは最高でしたグッ高すぎて怖いくらい



城下町は通ってみたけどお腹もいっぱいだからか興味湧かなくてUターン帰ります

行きも帰りも木曽川かな?堤防沿いを走らされるから☕寄り道出来ず地元まで帰ってきちゃった
5時前なのでカフェ探せずサイゼリアへ
なんでも安いね〜ラブラブコーヒーとティラミスって思ったけど


夕飯食べて帰ることにしましたよ( *´艸`)
1000円でお釣きた〜ヽ(´▽`)/スープ美味しかったなラブラブ




食べたら運動🏃‍♀️しっかり走らされました