放射線治療 | kevinママのブログ

kevinママのブログ

永遠にkevinくんのママと呼ばれたい♪





2024年1月26日 (金) 
 第1回放射線治療


9:30 血液検査▶血液検査結果良ければ放射線治療
14:00 放射線治療終了の連絡
16:00 麻酔から覚めたら連絡
18:00 お迎え

食事なしでこの時間まで帰宅したのは21時すぎてました
気分はどうかな?お腹すいてない?留守番の福ちゃんも夜ご飯まだだったから準備してたら早く出せ❗とvivi照れ
次は1週間後

2月1日(木)
第2回放射線治療


腫瘍が大きくなり舌がしまえず右に寄ってる
放射線治療いつ効いてくるの?早く早く🙏🏻

治療終わって家に帰ると遅くなるから病院でたらご飯食べれるようにシーザを持っていくようにしました
食欲は落ちないviviありがたい

2月8日(木)
第3回放射線治療


放射線治療前の血液検査で炎症の数値が上がっていると言う説明ありガーン
何?放射線治療出来ないの?と思ったら
放射線治療の効果が出てきていると言う事だそうでε-(´∀`*)ホッ
3.5kgあった体重はいつの間にか3kg程に減っていたびっくり

主治医から食欲無いですか?と聞かれ…よく食べてます
何でかな?と食べてるシーザのHPを見て栄養価確認してもらいました😮💡一日3パック以上食べてもいいらしい( ̄∇ ̄*)ゞ
完全食べさせる量が少なかったことに気付きました

2月15日(木)
第4回放射線治療 最終日


3回目の後から皮膚が焼けてきてたけど今回はその皮膚がカチカチになってズルムケてきました
気になってかくのでエリカラつけます


ペテモで購入

4回目放射線治療最終日なのに主治医病欠ガーンガーン
先生だってそんな日もあるでしょうでもなんで今日なの〜えーん

最終日なのでCT検査もあるとの事

いつ何時呼び出しあるか分からなかったから病院付近で待機

生きた心地しなかった




さすがに疲れたようです


3回目後から閉じなかった口が閉じるように右によってた舌もやや中央に戻ってきたようです

放射線治療中の約1ヶ月食欲が落ちることも無く1、2回拒否の日はありましたが散歩もいつものダッシュ散歩してました



初診から消炎鎮痛剤と胃腸薬を毎日飲んでました
放射線治療開始の時におすすめサプリを聞くと病院独自で東大生が開発したサプリ11-1という乳酸菌由来のサプリがあるとの事で続けてます

放射線治療費は1回 ¥75000でした
上記に血液検査や薬代など諸々1回辺り¥120000程必要です