伊勢七福神巡り 6~7 | kevinママのブログ

kevinママのブログ

永遠にkevinくんのママと呼ばれたい♪





12月9日
⑥荒神山 観音寺(寿老神)


大きな池の近くにありました





「御用の方は鐘を鳴らしてください」って


覗き窓の様に襖に穴が空いてて覗いたのだけど暗くて何も見えなかった
おまけ しゃもじ頂きました

⑦那智山 石上寺(布袋尊)


この坂を登ったら柴犬🐕がお行儀よくお座りしてました

本堂に入れてもらって布袋尊に会わせて頂きましたご住職さん植木の手入れの途中だったので聞きたいこと色々あったのだけど日暮れまでに終わらせた方がいいので退散爆笑
おまけ 乾燥わかめ頂きました


最後亀山だったので地元で有名な焼肉屋さん「びっくりや」へ行ったのだけど臨時休業


「うなぎの初音」で夕飯
タレが濃くないあっさり味のうな重でした美味しかった〜ラブラブ


コンプリート㊗️🎉


みやげ物お願い



御本尊拝めたのは大黒天、恵比寿様、布袋尊だけでした
最初の大福田寺の方が言った「見て触れる七福神はうちの大黒さんだけ」の意味がよく分かりましたありがとうございますお願い


神社やお寺に行くと蝶々とよく会うのだけど今回は黄色い蝶々がヒラヒラと🦋勝手にkevinさんだ〜って喜んでるのだけどね( *´艸`)

早速ご利益


「アボロチョコレートに星型⭐入ってた〜」って大喜びの旦那爆笑爆笑爆笑私はもっと大きなご利益欲しいな〜