◇2010年5月5日 その弐



今年の節句のお菓子は地元青葉区の老舗

『菓子匠若野』 の柏餅といちご大福にしました。



元気!元気!恵ちゃんっっ♪♪


柏の葉のいい香りがたまりません。



元気!元気!恵ちゃんっっ♪♪


こし餡にしました。

んー、まいっっ♪



元気!元気!恵ちゃんっっ♪♪

恵ちゃん専用です。



『菓子匠若野』

http://www.wakano-webshop.com/


ここのカフェオーレ大福は絶品です。

ちょっとそこらのカフェオーレ○○とは違います。

なんと、コーヒー餡と生クリームで『カフェオーレ』なのです。

当たり前のようですが、なかなか見かけませんね。



去年は日本橋 『うさぎや』 の柏餅とどらやきでした。



元気!元気!恵ちゃんっっ♪♪



元気!元気!恵ちゃんっっ♪♪


餅はとても繊細です。

製造の現場で出来立てをすぐに食べてみたーい!



元気!元気!恵ちゃんっっ♪♪

つやつやの餡がうまいっっ!

『うさぎや』 と言えば、このどらやきが有名です。


あぁ、食べ物の話題ばかりになりました…。

去年の恵ちゃんをどうぞっっ♪



元気!元気!恵ちゃんっっ♪♪



元気!元気!恵ちゃんっっ♪♪



元気!元気!恵ちゃんっっ♪♪