◇2010年5月5日 その弐
今年の節句のお菓子は地元青葉区の老舗
『菓子匠若野』 の柏餅といちご大福にしました。
柏の葉のいい香りがたまりません。
こし餡にしました。
んー、まいっっ♪
恵ちゃん専用です。
『菓子匠若野』
http://www.wakano-webshop.com/
ここのカフェオーレ大福は絶品です。
ちょっとそこらのカフェオーレ○○とは違います。
なんと、コーヒー餡と生クリームで『カフェオーレ』なのです。
当たり前のようですが、なかなか見かけませんね。
去年は日本橋 『うさぎや』 の柏餅とどらやきでした。
餅はとても繊細です。
製造の現場で出来立てをすぐに食べてみたーい!
『うさぎや』 と言えば、このどらやきが有名です。
あぁ、食べ物の話題ばかりになりました…。
去年の恵ちゃんをどうぞっっ♪









