BIG LOVE
今日は久しぶりの横浜アリーナへ出撃。
アンジュルム竹内朱莉がついに、グループとハローから卒業する日を迎えた。
5年ぶりとなった横浜アリーナ。前回は2018年のBABYMETAL。さらにその前は、さゆの卒コンと、なかなか横浜アリーナは遠い頂だ。
juicejuiceが単独横アリ公演をぶち上げた時は来られなかったからな。
今日はもはや伝説。エッグ出身のタケちゃんがついにアンジュルムを去るのだ。
5年ぶりの横アリ界隈は、あまりにも久しぶり過ぎて戸惑った。
なにより戸惑ったのは女子さんの多さ。
というか、歴戦のオジさん達はどこへ行った?若いにいちゃんが結構目立つし、これが令和のハローの現場か。
ま、この熱い情熱が、アンジュルムを、竹内朱莉を横アリで見送ってやろうじゃないかという心意気となり、今日は前売り完売にてソールドアウト、当日券はないという快挙を成し遂げた。
ついにハローも、一世を風靡した熱い時代が戻ってくるのか。
世紀の卒コン。歴史の1ページに刻まれるのは間違いない。
開演
OP.ACT01 オチャノマ マホロバ イコイノバ〜昭和も令和もワッチャワチャ〜(OCHA NORMA)
01. ぶっ壊したい
02. 出すぎた杭は打たれない
03. マナーモード
04. 人生、すなわちパンタ・レイ
05. 赤いイヤホン
06. 愛されルート A or B?
07. 次々続々
08. 悔しいわ
09. ドンデンガエシ
10. 私、ちょいとカワイイ裏番長
11. ミステリーナイト!
12. メドレー
タチアガール~ええか!?~ねぇ 先輩~エイティーン エモーション~「良い奴」~プリーズ ミニスカ ポストウーマン!~スキちゃん
13. 交差点
14. 同窓生
15. アイノケダモノ
16. Survive~生きてく為に夢を見んだ
17. 46億年LOVE
18. 愛すべきべきHuman Life
19. 大器晩成
EN01. 行かなくちゃ/竹内朱莉ソロ
EN02. 旅立ちの春が来た
EN03. 夏将軍
【Wアンコール】
EN04. 友よ
やはり席は神席で、メンバーが外周通路に降臨すると、ホント目の前に!
平山遊季ちゃんを初めて至近距離で拝見したが、この人恐ろしくオーラがある。まだ若いのに、その姿はさしずめかっさーを彷彿とさせる。そして、めちゃくちゃ可愛い。
最年少から脱却となる松本わかなちゃんをこんな至近距離で初めてみたが、まさに天使。
ヒトではない。天使。驚愕とはまさにこの天使。
ケロちゃんこと川名凛ちゃんも、目の前に。
最近より洗練され、こんなに可愛かったっけ?と思ってしまうほど、その輝きは以前と比べ物にならないほど増している。それはアンジュルムメンバーとして、努力を重ねてきている証拠。この人は将来アンジュを背負って立つ存在になるだろう。
強烈なインパクトを残した大暴れさんだが、元々顔立ちが良くてパフォーマンスがしっかりしている印象の為永。研修生の時からオジさんでさえ名前をしっかり覚えているくらいだからな。さらに経験を積んだ姿が楽しみである。
すっかり軍団長として幅を利かせている橋迫鈴ちゃんだが、年齢を重ねてさらに女性らしく、可愛く美しくなっている。そうこの人は、将来アンジュルムの、ハローの中心となる人と以前から大注目しているのだ。つい、目で追ってしまう。
ラジオでぶっ飛んだところが印象に残りがちな伊勢さんだが、内に秘めた熱いその魂はパフォーマンスに表れ、圧倒的になりつつある。足長え。
歴ではついに最長老様となる佐々木莉佳子。
飛躍のなった女子人気を牽引する姿は、初期の涙を堪えていた頃からのギャップと相まって、さらに黄色い声援が増している。隣の女子さんも、莉佳子推しだったな。
このアンジュルムという、強大で最強となったグループの屋台骨、かわむ。
上國ちゃんと支え合って、さらに人気を高めてほしいな。さらにはもっと、女子人気を牽引してほしい。
そしておねいさん達が話し合って決めたという、次期リーダーとなった上國ちゃん。
目の前にきた時は、もう、五光が出ているようにしか見えない。気負わず、仲間を信じてグループを引っ張っていってほしいし、そんな素敵なアンジュルムをこれからも応援したい。コンサート中ではあるが、上國ちゃんの笑顔をみて心の底からそう思ったよ。
呼吸のするようにさらりと歌い、踊るその姿は、積み上げた経験のなせる技であり、そのステージで輝く姿は多くの後輩たちにとってこれ以上ない背中である。明るいキャラクターも相まって、アンジュの女子人気の発端となったおでん君だ。
書道という、ハローにはない特技を活かす活動をするとのことだが、今後の去就が注目されていた。
そして、本人の口から、「これからも歌って踊る」と伝えられ、横アリが歓喜に沸いた。
と、実はその言葉は直には聴けなかった。
始まる前から、なんだか暑くて本調子ではなく、耳の調子も悪くて立っているのが結構大変だった。途中ヤバイかなと思ったが、なんとか耐えて我慢したが、ついに倒れそうになったので本編終了間際でロビーへ避難することにした。無念であったが、デカいオジさんが倒れたら周りに大迷惑だし、これだけステージが近いと演出にも迷惑がかかる恐れがある。
ロビーでは盛大に音漏れが聴けたので、アンコールまでを堪能する事ができた。
タケちゃん。卒業おめでとう。
この横浜アリーナ公演を見る限り、アンジュルムはハロー!プロジェクトのグループの中で1番勢いがあるだろう。
そう。元祖であり始祖の娘。よりもだ。
娘。もハローのリーダーも兼ねる譜久村さんの卒業が決まっており、これから大転換期を迎える訳だが、アンジュはひと足先に新しい波を発生させ、見事にそれに乗った形だ。
研修生ユニットも来年新グループとしてデビューが決まり、25年を迎えて益々楽しみなハロプロジェクト。
ハロプロは人生。を座右の銘として足跡を残してきた自分の道。
これから続く道も、ハロプロと共に。
ヲタの歴史に残る1日になりました。













