10.13 大宮I☆DOLL Lapis リリースイベント ららぽーと豊洲アーバンドック | のっちんのブログ

のっちんのブログ

ブログの説明を入力します。

3ヶ月お疲れさまでした!



今日は7月から続いた、大宮I☆DOLLとLapisの合同リリースイベント最終日に参戦。


先日無事にリリースされ、メジャーデビューを果たした大宮I☆DOLLそしてLapisさん。

今回のリリイベは3ヶ月に渡る長き戦いであり、現地に赴けなくてもオンラインで特典会に参加できるとあって、応援する方の身としては助かった。

CD発売日には宅配便で山のような箱から届き、何事かと思った。

特典チェキには日付と共に、色々な表情、髪型そしてお衣装のみさきちさん。さらに特典動画はその時の空気感も伝わってきて、良いイベントだったよなと70余枚の積み上がったCDを眺めながら噛み締めた。

その成果か、発売日当日のオリコンデイリーランキングでは1位を獲得!!ヲタ冥利に尽きる最高の結果だ。


そして、長きに渡る戦いも一旦今日で終わり、ということで、最終日はららぽーと豊洲。

こないだ、DJ KOO&BEYOOOOONDSとして最KOOなリリースイベントが行われた。そんな場所に、みさきちさんがメジャーアイドルとしてイベントを行うとは、万感の想い、胸がいっぱいだ。

仕事明けの身体を鼓舞し出撃。

休日のららぽーと、人が多い。

そうか。ビヨの時は平日だったのか。こんなにたくさんの人に観てもらえるのは、チャンスである。

メジャーデビュー、そしてオリコンデイリーランキング堂々の1位だ。

ここで戦えなくて、なんの飯田線、だ。

今の人は究極超人あ〜るを知らないだろうが。

有言実行!


先攻はLapisさん

ポジティブ宣言

Secret Honey♡

君と見上げた夜空


Lapisさんもリリイベから観るようになったが、パフォーマンスはさらに良くなっており、ダンスが揃っているのが良い。ザ・アイドルって感じでみていて楽しい。


後攻が大宮I☆DOLL

crazy love

GET OVER

REVIVER


熱く、エモーショナルの名のもと、新曲はさらに熱く、圧い。みさきちさんが言う、重いダンスを体現できているのでは。

豊洲で、屋外で、律姐さんが「リバイバー!」と叫んだ時は、ここまできたかと新参ながら震えたね。

たくさんの買い物に来ている人たちに、少しでもグループの良さが伝われば。


特典会はそのまま、屋外という絶好のロケーションだ。良いチェキが撮れそう。

とここで気がつく。

ここ豊洲アーバンドック、四方を囲まれた特殊な形のステージ。ここで特典会を行うということは、たくさんの人たちに晒されながら。このヒリヒリした感じ、久々だな。

いやいや。特典会も含めてのリリースイベント。

こんな雰囲気なんだよと広めるのが我々の役目。


思えば、初日の大宮ステラタウンの時は初代のお衣装だった。あれから修練を重ね、Twitterのアカウント凍結などみも見舞われ、険しい登り坂もありつつ、新曲を引っ提げての新しいお衣装となり、ついにメジャーデビュー。そしてオリコンデイリーランキング堂々の1位。

まさに、欅坂46の名曲「W-KEYAKIZAKAの詩」の歌詞のように。

まだ坂は続いているけれど、その先へも一緒に歩いていけたなら。

みさきちさんへ、心からの感謝とこれからもどうか、よろしくという気持ちを直接伝えられたので本日は大満足だ。

初めて写メも撮れた。オジさんはいらないのでソロでお願いした。

ライブアイドルって感じが記録できて嬉しいね。


その後、延々特典会は続き、CDは在庫切れという最終日に相応しい盛況ぶり。

最後お見送りまでいようと思っていたが、時間の制約がきてしまったので後ろ髪を引かれながら退散する。長時間、みんなお疲れさまだ。


休日のららぽーと、たくさんの人たちに見守られながらまさに有終の美を飾った、3ヶ月に渡るリリースイベント。

また次のリリースを目標に、活動を応援していこう。

ハローを主体として、色々な現場を渡り歩くが、ハローと並ぶ本気の現場に出会えたことには、まさに神様に感謝しかない、である。

最近の界隈は移り変わりもさらに激しく、同じようなグループも増え見定めが難しい。

そんな中、アプガを継承するようながっつり熱いライブを行うグループはあまり見かけなくなった。大宮I☆DOLLは貴重な存在であり、Lapisさんは対をなすような華やかさがある。


次はそれぞれ、ワンマンライブが控えている。

メジャーデビューし、オリコンランキング1位のグループのワンマンはどんな感じになるか。注目は増すだろう。

それを好機と捉え、いい波に乗れるか。

明日からの活動が未来へつながる。

我々は今後も、推しを応援するのみ。

ヲタ史に残るリリースイベントをありがとう。

やっぱみさきちだなーっ!