10.28 アップアップガールズ(仮Road to Live All Songs 新宿BLAZE | のっちんのブログ

のっちんのブログ

ブログの説明を入力します。

全曲ライブに向けて


今年の暮れ、アップアップガールズ(仮)はついに
目標として掲げてきたグループ自身の持ち歌
全曲をフルで披露する前代未聞、前人未到のライブを決行するに至った。
今日はその前哨戦ともいうべき、フルではないけど1日で全曲ライブやっちゃうよという新宿BLAZEに参戦。

2部から参戦予定だったが、前予定が押したので開演には間に合わなかったが、最初の5曲くらいの後に入れたようだ。


途中からなので、中央最後列に部署。
前に狂ったようなオドリストがいるが、そこまで密度もなく、視界もほぼ良好なので十分だ。

駅から全力で来たので、すでにアップは済んでいる。
相方は1部からすでに参戦している。
ここにいる大半のヲタそしてメンバーは、すでに40曲を乗り越えてきているわけだ。
その分、残りの40曲に全てをぶつけるぜ。


怒涛のセットリストだが、もはやどんなメドレーなどでもこなせる我々とそしてメンバー。


辛くなる瞬間もあるが、それはメンバーも同じ。
乗り越えた者にしか味わえない達成感とは正にこのことだ。約3時間があっという間に終わってしまった。

最後のMCでは、
森ティ
「よく握手会とか、さっきもね、アプガは全曲ライブやったら、燃え尽きたって解散しちゃうんじゃないの?って聞かれるんですけど、これから先もさらに続けられるよう、このチャレンジを選んだので、全曲ライブ皆さんきてください。あとね、エモかった事があるんですが、スタートラインを歌った時、あの辺にいた綾乃のファンの方達が集まって、そこが紫色のサイリウムに光って。こうやって、今でも応援してくれる人がいる、ライブに駆けつけてくれる人がいるからアプガを続けられるんだなって。私もアプガに所属してるけど、自分でライブをやりながら、アプガが続いて欲しいって思いながら歌って踊っていました。泣」

小夏 
「皆さん、楽しいですね!全曲披露という事で、どうなっちゃうんだろうって思ってたんですが、今メッチャ楽しいです!
もうね、全曲ライブをやるって決めて、んでも普通その前に80曲を披露するライブをやりますか?ホント、アプガって頭おかしいって思うんですけど(総ツッコミ&フォー!)こうやって付いてきてくれるアプガファミリーの方がいるから、全曲ライブは本当によいものにしたいです。色んな人に来て欲しいです。これからアプガファミリーになってくれる方も。皆さん、1人とか、いつもの仲間とかと来てくれるかもしれないですけど、もっとお友達を誘って是非きてください。」

演者がステージに立ってパフォーマンスしながら、まさに自分のグループがこれからも続いてほしいって思いながら歌って踊っている。
そんな事があるのか。それなら、我々は全精力をもって応援するのみ。

今年は歴史に残る、卒業解散の嵐が吹き荒れた年になった。まだ、これから年末にかけて卒業を発表するアイドルがいるかもしれない。まさかと思うような、グループの解散が現実になるかもしれない。
アプガの盟友も、殆どがステージを去り、その魂はアプガに託されてきた。
もう、古参になってきたし、他のグループから頼られたり尊敬されたり、アプガに憧れてアイドルになったという子もいるくらい。
肩にのしかかる重圧は、我々が知るところよりも、遥かに重いものだろう。

だが、


ステージでハッキリと、これからさらに先へ進むために、全曲ライブを行う事に決めました。
目標をクリアし、さらに突き進むのだと、決意を表したアップアップガールズ(仮)。
80曲をフルで披露するライブとはどんなものか、誰も分からない。
だが、そこに挑戦する事が出来ることがすでに嬉しくもある。
倒れるなら前のめり。
その時は約2ヶ月後だ。


特典会では、ライブの労いを兼ねて全ショット。
最近筋トレを頑張っているので、全曲ライブ頑張ろう的な感じてとお願いしたら、見事なまでにキメてくれた。1人違う感じでキマってしまっている人がいるが


メンバーに筋肉褒められたの、嬉しかったな。