9.23 ももいろクローバーZ子供祭り2017 東武動物公園 | のっちんのブログ

のっちんのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は、子供と参戦しておらず、
さらにはチケットを使ってライブを鑑賞していないので、幻の子供祭りとなった。

当日の朝、リアル娘からLINEがきた。
「熱があるみたいなんだけど。38.5℃」
ありゃりゃ、これは無理だな。

以前行われた、東武動物公園での子供祭りのDVDを
観たリアル娘が、行ってみたいと言った。
だが、次に行われたあーりんプロデュースの、
幕張での子供祭りは、習い始めた剣道と被り、
残念ながら行けず。
今回、たまたま剣道がお休みの予定が分かったので、チケットをとった。

埼玉県は宮代町、東武動物公園。
家から近く車で行ける距離。
小さい子供がいる家族にはもってこいだ。
娘が小さい頃、連れて行ったことがあるが、
ライオンを見て「ネコ」とネコ科を見抜いた小さな我が子を天才呼ばわりし、親バカと言われたのは良い思い出だ。

{B3E5DE62-8D3C-437F-ACD7-B13D68CE52C3}

せっかくなので、現地でグッズをお土産に買ってお見舞いに行ってやろう。近いし。
駐車場のオバちゃんが今日はももクロが来るんだってさって。
身にまとった戦闘服を見ると、あんたもかいと。
事情をを話すと、可哀想だね、寂しいねと。
ありがとうオバちゃん。会場推しって言葉もあるくらいだから、立派に務めを果たしてくるさ。

{D39E0999-9050-4680-9AF3-0AB9EBA197BF}


親子連れとカラフルなモノノフが入り乱れるカオスな雰囲気。
およそ10年ぶりの園内。
園内のアトラクションの中には、ももクロちゃんの曲を流しているところも。粋だね。

急に寂しくなった。リアル娘と一緒に来たかったな。
寝込んでいる娘に少しでも喜んでもらいたいので、気合いを入れてまずはグッズを購入。
次は、FCのくじ抽選。
子供しか引けないのだが、事情を話したらできますよとのこと。
ありがたいですホント。来て良かった。
SUZUKIさんのご厚意ハスラーも頂けた。

{CEA50F67-DEA0-4EC5-9696-2CCA9149636A}


しかし。親子ノフがこんなにいるとは驚きだ。
会場のキャパとしては、パンパンなのかも。
第1回から開催しており、結びつきの強い埼玉県だが、これからの会場は大きくならざるを得ないだろう。

{795628C2-887B-45E3-B799-F375AA5D7F00}


会場は柵の外でも視界良好。会場推しもいる。
うっすらステージも観えて、
チケットがなくても1日いられるレベル。
まぁ、チビノフが小さいと、こんなもんがいいのかな。じっとしてられないだろうし。

と思っていたら、開演してしまった。
流れで会場推しに参戦!

まずはももクロちゃんZが降臨。
ゲストは弘道お兄さんだ。
ココナッツ投下、なんとももクロちゃんZが客席降臨!さすが子供祭り。
入るはずだった後ろの芝生席までメンバーが来てくれた。これはいい思い出になるイベントだな。
そしたらなんと、あーりんが我々会場推しにまで手を振ってくれた!その距離わずか50m。ロケハンでもない限り、この距離は無いだろう。

{2942FCA7-DD5E-4113-B8D1-BDB2355CD389}


ももクロちゃんZのパートが終わる時、悪の軍団登場。ゲストはやはりオテンキだ。笑いが起こる。
悪の軍団は物ボケで無茶振りを仕掛けてくる。
アイドルを全て捨て去り頑張るももクロちゃんZ。
最後は弘道お兄さんが登場し大円団だ

ラストはライブパート。
怪盗、ゴールデン、ワニシャン、走れ、コノウタ。
アンコール怪盗かな。
周りはみんな笑顔だ。
これぞ、ももクロちゃんの真髄というライブだったと思う。
笑顔で天下を取りに行く奇跡の5人組。

さて。
この笑顔の力を我がチビノフに分けてあげなければ。アンコール途中でそそくさと退散だ。
帰り道足取りは軽いZ。

{C72AAAB7-F19D-4659-9B99-69319221556B}