モカ退院と介護の日々 | チワワさんとの日々

チワワさんとの日々

17歳7か月の不思議ちゃんブラック&ホワイトのナナ、フレンドリーなクリームのモカは13歳10か月で虹の橋へ(2017.10.29永眠)ツンデレお姫様パーティーカラーのプチはもうすぐ15歳。2018年2月にフワリ現在3歳が仲間入り。



モカ火曜日に帰宅しましたが、慣れない看病でいっぱいいっぱいの日々です。
退院当日から膀胱炎にもなっていて、その日の夕方血がオムツに付き病院へ。
それからまだ時々起きる呼吸困難、手術して窒息死の危険は減ったものの、思わしくないモカの体調に悪戦苦闘しています。
夜間に悪くなりやすいので緊張してほとんど眠れません
おとといは夜中一時半に車をすっ飛ばして酸素スプレーを買いにゲッソリ
毎晩一つ必需品なので、ちょっと高いけれど酸素濃縮装置と酸素濃度計を注文しました。納品が待ち遠しいですドキドキ

朝晩の清拭とネブライザーにガーゼ交換、もう一匹と二匹のオムツ交換やら、食事もフードを食べなくなっているため生肉を焼きます。
お気に入りは鳥レバーです。
レンジでチンじゃ硬くなるからダメみたい。昨日は鳥レバーを気に入ってかなり食べてくれましたが、今朝の国産黒毛和牛はお気に召さなかったのかな。
退院した日は2キロになってしまったガリガリ王子のモカ、なんとかあと300g戻したくて必死です滝汗

してあげられることはすべてしてあげたい。一緒に頑張ろうねモカ。おねがい