朝方4時45分キックオフは辛いね…
さて、我らがローマがレッチェ(18位)とオリンピコでぶつかるこの試合。
ローマとしては確実に勝ち点が欲しいところ
スタメンは
GKステケレンブルグ
ロージ
ケアー
エインセ
タッディ
中盤は
ガゴ
デロッシ
ピャニッチ
前線は
ラメラ
ボージャン
オズバルド
ベンチは
クルチ
ホセ・アンヘル
マルコ・カセッティ
グレコ
ペロッタ
トッティ
ボリエッロ
です。
ようやくトッティが帰ってきましたね~
スタメンじゃないのが残念ですが
ブルディッソたんが抜けた穴はエインセとケアーでも充分埋めれると思います。ただ、ファン大先生が干されてる理由が今一つわかりませんが…
中盤は
ガゴがそこで両インサイドハーフにデロッシ、ピャニッチを置いてます。
個人的にもガゴはボランチの方が輝いてる気がしてるので期待という感じです
まぁ、前節でガゴを底にしてデロッシを前にしたら攻撃のテンポがかなり良かった、ていうのもありそうです。
ほんと、ローマはデロッシ様様…
トッティとの共存が問題視されてるラメラは普段のトッティの位置で右にボージャン左にオズバルドです。
ラメラはリーベル時代から知ってたけどとにかく凄い!
ドリブル上手いし、パスも出来て、一見細くてひ弱そうに見えても実はフィジカル強いし(強いというか上手い?)、シュートも当然ながら上手い
将来的にカカみたいになってくれるといいなー
さて試合です。
序盤からポゼッションで圧倒しつつ、サイドから攻め込むローマ
左SBのタッディさんも守備はあれですが攻撃面では14分と21分に惜しいクロスを上げます。
ピャニッチへのクロスはともかく、ボージャンは決めてください(笑)
25分にはデロッシを起点にタッディさんのクロス→ピャニッチ!!
ピャニッチセリエA初ゴールを決めてローマ先制
その後にラメラの素晴らしいドリブル突破から絶好機を演出するもボージャン
またお前かwww
ボージャン…
今日は厄日ですな
他にも前半でかなりの決定機を生み出したローマですが、ことごとく外して前半終了
後半54分、ガゴのミドルシュートが入り更に得点を重ねます
あれ入っちゃうんかい…
まぁ、ゴールはゴールなんでいいでしょう。
ちなみにガゴもセリエA初ゴールです
すると後半61分にパスミスからバルトラッチが決めて2ー1
この後もタッディさんからのクロスでチャンスを迎えるも、どフリーのボージャンが…
あとは想像に任せます…
その直後にボージャンに代えてトッティ!!!
その後にもピャニッチ→グレコ、ロージ→ペロッタと選手交代をしていきます
トッティお帰りなさい!!
キャプテンマークしてないトッティってなんか違和感しかしないけど(笑)
75分にガゴの縦の浮き玉からオズバルドのマンデーセレクション間違いなしのスーパーゴール!!
ですが、オフサイドの判定
どうみてもオンだと思うんだけどなー
そのままローマ病を発症することなく2ー1で勝利しました。
残念ながらトッティはあんまり目立ちませんでしたが、その分、裏推しメンのタッディさんが大活躍してくれたので満足です。
まぁ、今後はアンヘルのサブ臭はプンプンしますが…
今回の勝利で暫定ながら5位に浮上したローマ
なんだかんだで今シーズンいいとこまで行くんじゃないだろうか…
珍テル、ミラン、ユーベが足踏みをしてるしナポリは初CLで燃え尽きるだろうし、確実に勝てる試合を落とさずに行けばCL圏くらいには行ける気がする
まぁ、今シーズンはそんなに期待してないんでじっくりやっていって欲しいですね。
内容的には5ー1だったなぁ…
みんな外しすぎだろwww
次は25日にウディネーゼ戦ですね。
アウェイだけど勝って欲しい!!
では