★次回作の衣装、決定?!

白のトップス。
水色のボレロ。
水色のスカート。
赤いチョーカー。
髪も水色に染めよう。

先生の考えていた振付をしようとしたら、想定外に私の腕が短くて、あまりにも不格好に…


「丸い上に短い…ドラえもんかよっ!!」

「たしか先輩からの頂き物の中に水色のスカートあったわ〜次の衣装代、節約できちゃう〜😂ギャハハ」

「腕〜っ!伸びろ〜っ!伸びろ〜っ!!」

腕を引っ張りあげられて、前鋸筋とかグリグリされど、可動域以前にそもそも7分袖のシャツが普通に手首まで覆っちゃう短い腕の人間なもんで…

短いなりに伸ばそう。真面目にフォームローラーゴロゴロしよ。





★足首を軽く捻挫中なので、今日は久々にティーチャーズシューズで、振付メインのレッスンに。

会社の人達やダンス以外の友人には、怪我をするたび「ハイヒールで踊るんだもんね。怪我するよね」って言われるけど…

声を大にして言いたい。

私が怪我をするのは、ダンス以外の日常生活ばかりである!!

雨でも雪でもない、普通の晴れた日。酔っても具合悪くもなく急いでもいない日。荷物も特に重かったり、持ちにくかったりしない時。普通に舗装された道路。

そういう条件の時が一番危ない。

ボケ〜っと歩いてて、コケる。

結構これってダンサーあるあるだと思ってるんだよね。昔、うちの先生も、普通の道路でコケて血だらけになってたし…


★コロナ禍でずーっと入店人数も半分にし、積極的にお客さんを呼び込むために宣伝することも控えて…けど緊急事態宣言下でも協力金が出るわけでもない中、保護された猫達のために一生懸命やってる里親募集型保護猫カフェの猫式さん(@溝の口)

猫カフェの入店料が活動資金となるので、去年からはレッスンの後に立ち寄るのが私のルーティン。

「カフェ」だけど、マスク外しての会話を防ぐため、ドリンクの提供はしてないので、ただただ猫と戯れたり、漫画や雑誌読んだり、スマホいじったり。

鬼滅の刃も全巻置いてあるんで、話題の作品、読んでみよっかな〜って手に取ってみたけど…

老眼でセリフが読めませんでした…😭

次回からはちゃんと老眼鏡持って行かねば…

猫式ブログ


↓ チャンネル登録、動画視聴が支援になります



↓ 猫式の猫さん達が結構モデルさんしてます