負のループ。 | chobimi 乳がん肺転移。

chobimi 乳がん肺転移。

初発乳がんから8年後、2021年12月に肺転移発覚。病状・治療・思いについての備忘録。閑話折々。

(続きです)

(違います)



今日は一日。


ループの中におりました。



というのもですね。


朝食後に薬を飲もうとした時に。


ふと思った


「ステロイド系」。



肺転移後の今のお薬。


エキセメスタン。

(アロマシンです)


これってステロイド系なのですが。



その昔。

小学生の頃でしたか。


自宅にステロイド系の塗り薬がありましてね。


「私の許可なく塗ってはダメ」



母から強く言われていたのをふと思い出し。



急に不安になったのですわ。



詳しくは分かりませんが


使い方を誤ると

カラダに影響があるのでしょう。


(自分のカラダのことゆえ、

しっかり調べますです。はい。)



以来ずっと。


ステロイド=何か強くて怖い


のイメージ。


(その薬とエキセメスタンを

一概に比べるのもどうかとは思いますが)


不安再びというわけです。



そして。


もしも。


強くて怖いステロイド系エキセメスタンが

効かなくなってしまったら。


その次の強い薬も

効かなくなってしまったら。


その次の次の強い薬も

効かなくなってしまったら。


その次の次の次の強い薬も



そういうわけで。



「負のループ」。



すっかり入り込んでしまいました。



この気持ちの浮き沈み。


なかなか厄介でございます。


(しばらく続くのかなあ…)