お迎え記念日 | チョビマロといびつ家農園ののんびり日記

チョビマロといびつ家農園ののんびり日記

2012年私の主人は会社員から農家になった!!私のお仕事は農業の事務と主人のお手伝い。
そんな我が家に2014年5月15日、3月19日産まれのチワワの女の子“ミーク”を家族に迎えました。
そんな農家のお仕事日記だったりミークとの事、お出掛け記事を日記に書いています♪

ごあいさつこんにちはごあいさつ

 

本日、久しぶりに会社のブログも更新しましたオッケー

 

良かったら覗いてくださいブタ 

 

NKファームブログこちら代掻き中

 

ミークを連れて田んぼへ行った私・・・せっかくなのでミークはこちらでupしますオッケー

 

 

旦那さん・・・私達を発見して写真を撮ってると・・・はい、チーズ!

 

旦那さん:カッコミーク♪おーい♪カッコ

 

っと言わんばかりに手なんか振っちゃってるeh!!

 

ミークが何か言いたそうeh!!

 

ミーク:カッコ手なんか振ってるけど父ちゃん余裕だな・・・カッコ

 

 

最後にミークから一言びっくり顔

 

ミーク:カッコ父ちゃんの監視終了!!あっ!応援だった♪カッコ

 

って事でNKファームブログに今日の仕事の事を書いてますので良かったら覗いてねブタ 

 

 

さぁ~て、チョビマロブログに戻りますにこ

 

5月、我が家には2つのイベントがありますこんにちは

 

そうなんです*・ω・*

 

5月10日くぅちゃん、我が家の子になって1年が経ちましたにこ

 

去年の5月10日・・・まだその時はトライアルだったけどうちにきましたニコ

 

あれから1年・・・結局旦那さんに懐くことはなく・・・354354

 

吠えまくっておりますガックリ

 

最近は「ハウス」の声でケージには入るが旦那さんが閉めようとすると・・・eh!!eh!!eh!!

 

噛み付きそうにカプッってやってる笑

 

私大爆笑笑笑笑旦那さんヒヤヒヤしてますペロリンチョ顔

 

そんなくぅちゃんの我が家に来た日ブログこちらカナちゃん

 

あれから1年かぁ~いろいろあったが今では・・・eh!!

 

先日、少し水の入った田んぼを歩いていたらスリスリ始めちゃったざっくぅ

 

私の心の中は・・・あぁ~シャンプーだなぁ~もう・・・お好きにどうぞ涙

 

 

くぅの顔すんごい事になってしまいました笑

 

黒い長いヒゲ笑笑笑

 

でもすごい楽しそうなお顔好き

 

帰って速攻ゴッシゴシシャンプーされたくぅでしたオッケー

 

我が家に来た時には考えられない行動だったので、これも成長かなニコ

 

 

そして・・・本日5月15日好き

 

我が家のお転婆ミークが我が家の子になって2年が経ちましたペロリンチョ顔

 

ミークが来た時のブログはこちらこちらミーク

 

ミークは本当にお転婆汗2歳になっても落ち着きもなくガクリ

 

まぁ落ち着きがあったらミークじゃないかも*・ω・*

 

そんな記念日の朝eh!!起きると私の横で・・・好き

 

 

羽毛布団の中から顔だけ出して寝てましたチワワ

 

私達の癒しのミーク好き

 

 

こんな顔までしちゃってこんにちは

 

今日は朝からミークとくぅで取っ組み合いの喧嘩をしてましたeh!!

 

って言っても遊んでいたのかな質問!

 

写真撮りたかったけどきっとくぅは近づくとやめちゃうのでそっと様子を見てましたオッケー

 

ミークもくぅも楽しそうに走り回ってましたごあいさつ

 

そんなお迎え記念日ですが・・・特になにもしてあげれなかった今年・・・ガクリ

 

とりあえずおやつ・・・オッケー

 

 

記念日らしい事をしてあげれなかったけど、今年は許してねごあいさつ

 

これからも、我が家の大事な大事な可愛い子供*・ω・*

 

ミークとくぅにお願い・・・ごあいさつ

 

ミーク・・・もう少しお上品なミークになって祈

 

くぅ・・・お願いだから・・・お願いだからもう少しだけでいい旦那さんに懐いて祈祈祈

 

私達夫婦の元へ来てくれてありがとうごあいさつ

 

これからも我が家の大事な家族だよにこ