いよいよ始まりました!
こっそり?!はじまりました!『1Dayマルパン教室』
助手&助士のW講師で、マルパンの作り方をじっくりバッチリお伝えするクラスです。

普段のクラスでは、サラーっと進んでしまう、
水回しの仕方や発酵の見極めなどなど、一つ一つの工程や材料について
じっくりしっかりしつこくクドく(?!)熱いハートでもってお伝えするのです!
言いたいことはただひとつ!
とにもかくにも皆さん、マルパンなんです!
お願いですからマルパンを焼いてくださいっ!!マルパンをっ!マルッ・・・(号泣)

・・・・失礼。取り乱しました。(コホン!)


ええと、
この有機天然酵母の地粉のマルパンは白崎茶会のパンの基本中の基本のパンなのです。
これをマスターすれば、安心安全、なにより思わずほっぺたが綻んでしまう程美味しいパンを、
まるでごはんを炊くように、毎日焼く事もできちゃうんです!

更に更に、あんなパンやこんなパンや、なんとかロールみたいのとか、うふふふパンとかなんかもう、
とにかくこのマルパンさえマスターすれば色んなアレンジにも進めますし、
もっともっと上達すれば、オイルを使わないかっこいいパンも作れるようになっちゃうのです!

まずは、マルパン!
とにかく、マルパン!
マルパンは素敵女子への第一歩♪
ですからもう、みなさん真剣ですっ!



実習も全ての工程を行い、お2人様で1つの生地を作って頂きます。
尚且つ、半分量の生地をお持ち帰り頂いちゃうのです!
そう!
ご自宅に帰ってすぐ、復習までできるシステム♪
このクラスにご参加頂くと、
もれなく、少なくとも一週間くらいはマルパンの事しか考えられなくなること間違いなしっ?!


あまりのやること満載度に皆さんヘトヘトになってらっしゃらないかしらと若干気になりつつ、
バシバシとひたすらマルパンを作り続けるのです。
すると・・・・・


ほらっ!
初心者の方でも、こんなにふっくらフワフワの有機天然酵母の地粉のマルパンが!!
ジャンッ!!

$一寸のちょびにも五分のタマシイ-marupan




このふわふわ感、この完成度は、もう・・・・・感激っ!
ふわっふわのパンをパカッとふたつに割ると中はほんわり、白い湯気がふんわり~♪

$一寸のちょびにも五分のタマシイ-paka



・・・・・も、もうタマラン❤



黒豆のペースト、真っ赤ないちごジャム、ナッツバター、チョコペースト、、、
純植物性、白砂糖不使用のパンの友をお好きなだけ塗って塗って
もう、もう、さめないうちにハフハフ召し上がっちゃってくださいっ!
あ、あの、スープとかもご用意してますし。
そう、お茶もいかがですか?
そう。
一生懸命実習をこなした後には、ほっこりティータイム♪


そんな至福のヒトトキ?!1Dayマルパン教室。
ご参加下さった皆さま、どうも有難うございました!



この1Dayマルパン教室は今後も定期的に毎月開催して参ります。

白崎茶会が初めての方も、
パンを作ったことがない方も、
お仕事が忙しい独身女子も大歓迎!!

皆さまどうぞお気軽にご参加くださいませ。







2011.10.17 
Written by ちょび