そんなこんなで始まった「さやCafe」。

『毎月1回!』が目標。

実行委員長:HIMAWARI。

作る人:ちょび

参加者:8人くらいまでで勘弁してね。


そんなこんなで第2回。


今回初参加のオンナノコ軍団が、

「いもくりまめが大好きなんですー!!」と言ってます。

と、委員長からの命令を受け、芋栗攻め、な、めにうをば。


●秋茄子の米酢炒め

●サツマイモとカボチャの豆乳ミルクスープ

●キャベツとヒヨコ豆のサラダ

●人参のコチュジャン炒め       ・・・・あ、写真みっけ。


$一寸のちょびにも五分のタマシイ


●カボチャの丸ごとグラタン


$一寸のちょびにも五分のタマシイ

●キノコばっかりガーリックソテー

$一寸のちょびにも五分のタマシイ

●サツマイモとみやじ豚のポン酢炒め

$一寸のちょびにも五分のタマシイ

・・・食べきれない頂き物(みやじ豚)しちゃったので、出しちゃいました(^^;;
でも、みやじさんの家で大切にちゃんと育てられた豚さんは、それはそれは美味しいのです。


●くりごはん

$一寸のちょびにも五分のタマシイ




●甘酒ブラマンジェ    ・・・・あ、写真ない。





こんな感じで。

10名。




まだ、この規模の食事つくりに慣れていないのと、

4時間しか使えない、時間制限付のパーティールームを借りての会なもので、

とにかく時間がなくてバタバタ。

きれいに盛り付ける時間もなく。

それに、腹ペコ共が、キッチンの脇で待ち構えて、お皿に載せた途端

「わーーーーいっ!!」

と、テーブルに持っていってしまうもので、整える暇も貰えず。


ずいぶん雑な感じになっており、お恥ずかしい限りなのですが。。。


と、言い訳させてくださいな(^^;;









・・・・・・・・続く。