ALOHAです虹

 

兵庫県の緑溢れる街 猪名川町の
ロミロミ&リフトアップフェイシャルサロン 
山の中の小さなハワイ キアヌですやしの木
 
 
{AA9D0AB7-1EF7-40BF-A6CB-83E8609BD6BC}
昨日、今日とイマイチ体調が優れません。
毎月一度 定期的に訪れる体調不良…
 
女性の数人に1人は苦しんでいる方がいらっしゃるんではないでしょうか。
 
…生理痛です。
 
腹痛、頭痛、腰痛、などなどの
不調のオンパレード。
 
なんでこんな罰ゲームを受けなアカンねん…
と、ツラい月は恨みつらみを言いたくなりますショボーン
 
酷い時は鎮痛剤も効きません。
婦人科系の病気の疑いも考え
検査をしてもらったこともありますが異常なし。
ひと安心したものの、生理痛の重さは変わらずショボーン
 
とにかく薬なしで過ごせるようになりたいと
調べたところ体温を上げると良いと知りました。
誰もが知っている事かもしれませんが
これがなかなか難しいんですよねチュー
 
体温を上げる…
最近よく言われている「温活」です。
 
幸い生姜が大好きなので生姜湯や生姜紅茶を飲んだり 
湯船に浸かるようにしたり
靴下を履いたり
…など世間一般的に言われていることから始めることにしました。
 
体を冷やすコーヒーは控えるほうがいいようですが
食後のコーヒーをやめると死んでしまうので 
これは出来る範囲で減らしていますニヤリ
 
このささやかな努力のおかげか分かりませんが
毎回は薬を飲まなくて済む程度には改善できました。
 
 
しかし目標は脱・鎮痛剤。
もっと体温を上げ安定させるには
どうしたらいいものかと考え
えらいことを思い出しました。
 
…あ。ラジオ波。
 
何という灯台下暗し。
マジで忘れてましたキョロキョロ
 
キアヌではラジオ波の機械「ラジオスティム」を
リフトアップフェイシャルの為に導入しましたので
アンチエイジング効果に着目するあまり
健康効果に関して意識が薄くなっていましたチューあせる
 
このラジオスティム、小難しいことはさておき
ものすごく簡単に言うと
「体を深部から温めることにより様々な美容効果、健康効果が期待できる」
機械です。
 
 
このラジオスティムのキャッチコピー(?)が
「体からの一生に1℃のお願い。
体内温度を1℃上げてください」
 
…うそやん。ダジャレ?
最初見た時はそう思ってしまいましたが、
よくよく考えると、言い得て妙と言いますかうまいこと言うたもんです爆  笑
 
 
{8528D56C-C095-4D19-B90E-1001907AE23B}
 
{4D16CD38-F2DA-48ED-B7F4-4ACE0E5D7A48}

 
私はなんでこれを使わなかったんでしょう…
 
早速、下腹部と腰部に専用ベルトを巻き30分程度温めました。
表面ではなく深部から温めます。
 
あまりの心地よい温かさに寝てしまっていましたが
目が覚めた時にはかなり楽になっていましたおねがい
 
これで生理痛が治る!…というものではありません。
 
が、温めることはあらゆる面でカラダにとって
大切なことなんだと今さらながら実感しました。
 
食生活、日常生活に気を配りつつ
ラジオ波も有効利用していけば
罰ゲームから解放される日が来る!
…と信じて温活を続けていきます照れ
 
 
フェイシャルに関しては
自らを施術し良くなった肌の状態を
モニターをしてくれている方々の効果と一緒に
興味をお持ち頂いた方にご覧頂きたいと思っていました。
 
が、美容面だけではなく健康面…とくに生理痛で
毎月しんどい思いをされている方のお役に少しでも立てるよう
我が身で検証していきたいと思います。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ
 
 
MAHALO虹
 
{229E920A-C89A-4B7D-A6BA-3D06575AA69A}