ALOHAです虹

 

 

兵庫県の緑溢れる街 猪名川町の
ロミロミ&リフトアップ整顔サロン 
山の中の小さなハワイ キアヌですやしの木
 
 
 
今日は試験でした。
 
先日、大阪へ研修に行ったのですが
迷いに迷いました、道に。
私にとっては大阪…特に心斎橋は樹海あせる
 
苦労してなんとか辿り着いた研修会場。
 
会社員時代での研修では眠気との戦い。
いや、眠気との戦いにはすぐに敗戦。
次なる戦いは いかに講師にバレないようにするかの聖戦です。
要するに とにかく眠くて眠くて。
 
しかし、今回の研修は眠気はなし。
やはり美容に関しては好きなことだからなんでしょうかニコニコ
 
とにかく真面目に聞きました。
 
 
ペアでの実習があり、お隣のお嬢さんと組むことになりました。
 
かなり若くクールな美人、そして寡黙。
 
そんなクールビューティを前に若干ビビりましたあせる
手が震えることはありませんでしたが
そのオーラに軽く緊張しました。
 
すると。
「大丈夫です。絶対できますから」
と小さく声を掛けてくれました。
 
…これは反則ドキドキ
クールに見せておいてからの優しさ。
惚れてまうやろー…とはこのことか。
完全にやられましたおねがい
 
 
そして今日の試験。
お隣と組んでの実技試験。
これまた若いお嬢さん。
 
今回のお嬢さんはまた違うタイプで
とってもキュート爆  笑
笑顔が可愛い女の子です。
 
 
実技試験の時、少し焦るキューティに
試験官に聞こえないように
「頑張れ。いける」
そう声を掛けました。
クールビューティが私に掛けてくれた励ましをキューティに回しました。
 
 
そして無事一緒に合格。
 
とりあえず原監督ばりに
グータッチを求めると笑顔で答えてくれたキューティ。
 
そしてなぜか前席にいた女の子も振り向き
イェーイとグータッチを求めてきました爆  笑
 
全く知らない今日初めて会った3人がグータッチの不思議。
なんかええ感じの空間になりましたキラキラ
 
ふと周りを見ると、あのクールビューティ。
何とも言えない可愛い笑顔で手を振っています。
クールビューティもめでたく合格したようですウインク
 
 
奇遇にもクールビューティもキューティも
22歳。
 
 
今時の若いヤツは…
と、自分のことを棚上げでボヤく中年に捧ぐ。
 
今時の若い子はええ子が多い…と声を大にして言いたい。
 
そして世の男性の「若い娘至上主義」を
苦々しく思っていた自分をちょっとだけ恥じるキョロキョロ
 
若い娘は可愛い!
…これも声を大にして言おうかと思いましたが
世間は皆んな知ってるのでやめておきます。
 
 
クールビューティかキューティか…
どっちにしようか迷うわぁ〜と
何を迷っているのか謎ですが
虫の声を聞きながら
2人の若者の事を考えています。
 
 
若い娘に想いを馳せる秋の夜
みんな合格良かったね
 
…一句読んでみましたが
後半 雑になりました。
 
 
…以上、試験にまつわる悲喜こもごもでした。
 
 
試験で合格した内容を
お客様に喜んで頂けるように
活かしていきますニコニコ
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
MAHALO虹
 
{FB8A6EBA-982B-41DE-85D8-C55FD2364689}