モラタメで12度目の当選



今回お試しさせてもらったのは

イハダ
薬用ローション・エマルジョン








サンプルを3日分( 6回分 )頂きました



イハダは医薬部外品
高精製ワセリンと抗肌荒れ有効成分が
乾燥や肌荒れなどの肌トラブルを
予防してくれる薬用化粧水・乳液です。




こちらの商品の特徴4つ


①高精製ワセリン配合

特別な技術により限りなく
不純物を取り除いた高精製ワセリンが
お肌のうるおいを維持



②うるおい成分が角層深部まで浸透

すこやかな角層環境に整えるうるおい成分が
角層の深部まで浸透し
やわらかでなめらかな安定した肌へ



③2つの抗肌荒れ有効成分配合

アラントイン
○グリチルリチン酸塩

肌荒れ・ニキビなどの肌トラブルを予防



④敏感肌でも安心の低刺激設計

○弱酸性 ○無香料 ○無着色
○アルコール(エタノール)無添加
○パラベン(防腐剤)無添加
○厳選された原料を使用
アレルギーテスト済みで
ニキビのもとになりにくい処方




さっそく使用してみましたが
これ、とっても気に入りました



まず化粧水は
「とてもしっとりタイプ」でしたが
トロミはかなり軽めで
しっかりと肌に浸透する感じで
大好きな使い心地でした◎


ワセリンと聞くと
どうしてもベタベタする
イメージがありますが
ベタつきは一切なかったです!


乳液の方もかなり
軽い使い心地でした◎



そして低刺激設計のおかげで
ピリピリしたりすることもなく
むしろ全く刺激なしっ



一年中乾燥肌ですが
秋冬のもっと乾燥が気になる季節にも
試してみたいと思うスキンケアでした





それでは。