そういえば、先週土曜😊

娘がカレーを作ってくれました!

作ってくれ…、、、?

まぁ、そういうことにしましょう😁

夏休みの宿題です、レポートをかかなきゃね📝


定番の、バーモンドカレーで、裏側に書いてあることを忠実に!

うちは気分でルーも変えちゃうからこだわりはないけど、

最近ではバーモンドカレーがいちばん多いかな😊ちなみに中辛です。

お肉もその日によって違うけど、

ザ・カレーを意識して?コロコロのお肉(豚ロースのブロック角切り)にしてみました。


長男は結構してくれるんだけど、娘は料理は興味ないらしく…包丁をもたせたことがないから恐怖で!(私が)

切れない包丁じゃ逆に危ない!と、これを機に?包丁も新調しましたよ、っと😁


けっか、、

パパと作るからと任せていたら、

ピーラーで皮むきしたそうで💦

主に包丁は野菜を切っただけみたい



こちら、ごろごろお野菜のカレー🍛
じゃがいもがめちゃくちゃ大きくて…おいしい!!
じゃがいも、おっきいのいいね👍(笑)
結果オーライで、おいしいのできました!✨

ただ、
この宿題は、二学期の自然教室にむけてカレーの飯盒炊飯の練習だったわけで。
皮むき、また練習しないとな!