今日ね、

娘が傘をなくしてきまして。

傘立てになかった、、と。

傘なんて結構失くすし、

100%悪意あってのことではないとして、それでも前回のこと(もちもの破損事件)があったので心配でモヤモヤで…

夕方先生に電話。

対応したのは副担の先生でしたが。


傘は学校にしかもってってない(家にない)

ちょっと特徴のある傘だから人と被ることはないはず

持ち手に名前シール


で、見つけたけどなかったんです。

前回のことがあるから心配で。

と。説明。


先生「心配わかります。探してみます。」

しばらくして…学校から電話

先生「ありました!名前シールはなかったけど、特徴の傘(ロゴが一緒)です。名前シールとれちゃったんですかね」と。


私、申し訳ありません、ありがとうございます!と謝りました。


でも


シール、剥がれるかなぁ?

剥がされたんじゃなくて?と、

もう内心は疑心暗鬼で。

結局、ビリビリにされたワークについては進展なく(何もしてない)、

必ず誰かがやったわけなんだけど、一部の男子には「自作自演じゃねーの」って言われたと。

そんな環境に娘を通わす心配…😱

そして、見つけたら器物破損で問題にしてやるからな💢という苛立ち。(いや、しないと思うけどもさ)

ちょっと、冷静になれない。


娘は、

先生にとってはたくさんの生徒の中のひとり。

お友だちにとってはたくさんの友人のひとり。

でも、私にとってはたったひとりの娘。かわいい宝物。子供は命より大事って、ホント大げさじゃないって親になって知った気持ち。

もしも、何かあって娘がいなくなったら…

ちらりと考えるだけで、無理。

娘に悪意を持つ人間がいるという現実にすでに、無理。

人間だから、黒い気持ちあると思うんですよ。

苦手なやついるいるー

私だっている、黒い感情あるよ。

でも、それを行動にうつして、人を傷つけたり、モノを壊すとか犯罪じゃんか。


先生にもね、

なんか、誰かを疑ったまま行くの、行かすのすごい嫌なんですよ。

次またあっても犯人は探せない(プライバシーとかあるからむりらしいよ)なら、どうしたらいいんですかね?

心配なんですよ。と。いったよね。

先生が悪いわけじゃないので、今こういうのホント申し訳ないんですけど、

信用できなくて。嫌なんです。って。


モヤモヤ、、

ほんと、嫌だ




今朝のお弁当


肉じゃが
つくね
卵焼き
🍅
たくあん
ゼリー

でした

なんと!
今日帰ってから、明日三時間だわ…と長男。
今週水曜から来週火曜がテスト。(長!)
そして、その後は球技大会とかあったり、変則的な日程らしく、、
もしかしてお弁当一学期最後!?
だったりする??😳
かもしれない~

晩ごはんは

(イライラしながら作ったw)
ポークチャップ
ごはん ベビーリーフサラダ
キャベツと卵のコンソメスープ
昨日ののこりのピザ
などでした~

そうそう、
昨日の実家の食事では
うちがピザ
妹が焼き鳥
実家が肉じゃが、餃子(ホワイト餃子)などを持ちよりました☺️
実家のぬか漬けうまかったーあ
ホワイト餃子はじーじ(父)が焼くんだけど、これが絶品!
夏休みはまた(特にこどもが)行く機会がふえるだろーな😌
ボケ防止になるといってくれるし、、孫とてもかわいがってくれるからありがたいです💕


今日の、癒し



最後の、次男と次男🐈
ほんと、癒しをありがとう❤️
おしっこトイレ外にもれてても、キッチンいたずらしてびしょびしょにしても、💩をトイレ前に落っことしてても…
君たちがいるから、ほんと癒されてるよ💕