今日のお知らせで

中1長女の体育祭、延期だそう💦

コロナで当日学級閉鎖のクラスがでたそうで、

平日になっちゃいました😣


もう、小学校・中学校・高校ともに、学校から学級閉鎖のお知らせもないし、感染者がでたってお知らせもないから、今学校がどんな状態なのか全くわからず💦

今って、クラスでひとりとか?感染しても学級閉鎖にならない?らしいし?

お便りも何もないから全くわからないのだけど、

中学の娘の学校では、先生がしばらく休んでいたり、色んな部活が休止になってたり、

ちょっとまずいんじゃない?😨ってかんじ。。

最近、職場の近しい人の家族の方がコロナになり、その人もしばらく休みだったこともあり…やっぱり軽くすんだとしても仕事にはいけなくなるわけだし(急な休みはほんと無理な職場😢)心配だわ、、


体育委員の娘は体育祭張り切ってるんだけど、延期の延期や、娘自身の体調も、色々無事にできるか心配だな~できるといいなぁ😣




今朝のお弁当


オムライス弁当
オムライス
キャロットラぺ🥕(アレンジで自己流)🍅
いんげんソテー
ミニハンバーグ
ウインナー
ぷるんと2個
バランスパワー
でした!

キャロットラぺは、お弁当に新しい彩りを!と新たに入れてみたもの🥕
自己流っていうより、レシピにないものを家にあるものでやったので
オリーブオイル→サラダ油
蜂蜜→グラニュー糖
他に、息子がニンニクがあまり得意でない&お弁当だからとニンニクをぬいたから、
ちょっと洋風ななますだよね😅
ん~でも、漬け物よりはサラダっぽいか😌
お弁当って、甘かったり塩っ辛いのが多い気がするので、すっぱめの爽やかな味、今後も入れていこうかなって思ってるよー
彩りもきれいだし😊



晩ごはん
ブリのバター醤油 いんげん
白菜 もやし にんじん 豚肉の蒸したやつ
豆腐 ねぎ ワカメの味噌汁
きゅうり浅漬け
切り干し大根煮物
キャロットラぺ残り
ごはん などでした😌

こないだの買い物で豚肉が安かったんだよね😁






美人でかわいいこなつ🎀
うちのかわいい女の子ちゃん💕
兄妹でも、ずいぶんちょびよりちいさい😳
最初は同じくらいだったんだけどな
やっぱり男の子のほうが大きいのかな?
でも、血が繋がってない弟のこてつは、ちょびより大分ちいさいけどね😌
どの子もとってもかわいいよ~💕