ゆりっぺです。

今年のGWは初のグループ展にはじまり



作品の書き溜めること、
自分のスタンス、
色々感じられることがあり、

人として
というスタンスでいこう!と改めて思ったり。



仕事場が一緒のママ友が
急に倒れてそのまま還らぬ人に
なってしまったり。

その前の日に何十年ぶりにかに
会った大学時代の友達と
『この歳になったら生きてるだけで
奇跡だよねー(笑)』なんて言葉を
発していたから
尚更胸が痛い。

この世を去るってどんなんだろう。
死はだれにでも平等にある、
ってわかっているけど、
間近に起こると、
自分を生きなきゃ‼️って強く思うよね。




春に巣立った息子が
1ヶ月ぶりに帰ってきたら
それはそれは家族っていいなぁー、
なんてしみじみ感じたり、




生と死。
自分を生きなきゃ。
やりたいこたって何?


周りにとらわれ過ぎず
歩んでいきたいですな。

↑カードを引いてもらったら
こんな可愛いクマさんが♬

そう、『ある』もう『ある」のです。