こんにちは( ´ ▽ ` )


前回お話したとおり、ちょびすげ歯石とりに行って来ました!


その結果がこちらです。





キッ…


キレーーー!!(๑°ㅁ°๑)





この感動、伝わるでしょうか…





歯石取る前の写真を撮り忘れたのでビフォーアフターできないのですが…



奥の方とか、グレーの歯石がびっしりついてたんですが、綺麗さっぱりなくなりました。





犬歯もピカピカ(*゚∀゚)b 


先生にわりとびっしりついてました、と笑いながら言われました( ̄▽ ̄;)




昔は頑張って2-3日に1回くらい猫用歯磨きペーストと猫用歯ブラシを使ってゴシゴシしてたんですが、、、

すっごい嫌がるのでここ何年かは1週間に1、2回

綿棒でゴシゴシするだけでした。


やっぱりちゃんとしないとダメですね…




お疲れモードのちょびすけ。


幸い虫歯等なく、歯石取りだけで済みました。



あ、あと、お口のニオイもキツくなってきてたんですが、全然しなくなりました!( ̄m ̄〃)


顔の真横であくびされても臭わなくなった、と旦那が言ってます。




点滴の為にバリカンされたおてて。

ちょっと面白い笑



せっかく綺麗にしてもらったし、高齢になってから歯石取りするのも大変だし、、


これからはまたしっかり歯磨きしようと思います。



みなさんも愛猫の歯の状態、悪くなる前に獣医さんに一度診てもらってはいかがでしょうか。