2023年 月 日()


今日の気分は?


頭に浮かんだ今日のかなしかった気持ちを書いてみましょう

波乱の幕開け?




今日かなしかったこと


今日のかなしかったことを写真と一緒に共有してみましょう

気付けばかなりの放置。

手首骨折は左に後遺症?が残り、医者に言うも相手にされず、治療打ちきり。

思えば、ボルト入れた際には特記するほどの症状はなく、抜釘後、痺れが残り。

術中、医者はサッカーの話を先輩医者としていたのに。

真面目にやっていてくれたなら、痺れが残っても責める気にはならないが、雑談でやられてこの結果じゃね。


更に一昨年年末、多分、大掃除の際の家具移動で右肋骨にヒビが😅

これまた、ぶつけた自覚症状もなく、背中が痛い=すい臓がんを疑い、内科に行き、年内は無理だからと年明けにMRIをと言われ、気が気じゃなかった。

結果、肋骨にヒビがと言われ、笑い話になったけど。


今回は、会社の若いお嬢ちゃんの退職問題で3日くらい仕事が出来ず、漸く一段落付き、デスク下の📎拾おうとしたら、勢い余り、自分の膝で肋骨にエルボ喰らわせた❗

ポキンって音がするの初めて聞いたわ。


明けて元日。

新しい地図のファンミで武道館へ。

中盤に差し掛かるや否やでユラユラと。

結果、途中で中止に。

新幹線遅れているし、とりあえず帰ろうと。

文句言うのも不謹慎な話だし。

それについては仕方ないけど。


今日は旦那実家へ。

朝から渋滞でバスがノロノロの中、何とか到着。

今日、北海道へ帰る義弟を最寄り新幹線駅に送り、自分たちも支度して帰路へ。

道中、羽田の火災の速報が流れ、事態が飲み込めず、スピード出しつつ、近場のショッピングセンター駐車場へクルマ停め、事態の収集へ。

結果、義弟のフライトは20時過ぎで待ち合いにいたとの事。

とはいえ、今日はトムハンクスよろしく、羽田泊。

お土産にうなぎパイ、お菓子幾つか渡し、出掛けにペットボトル渡してよかったわ。


しかし、阪神大震災の前日は韓国から帰国、東北大震災時はディズニーシーで野宿。

結果、出掛ける度に何か引き起こす嫁とレッテル張られた新年幕開け。


今年は、今年こそ穏やかに過ごしたい。


今大変な皆さんもこれ以上、大変な目に遭うことがありませんように。

私には祈ることしかできないですが。