入院する前に聞いたトンデモ話① | チョビタロさん家のちょび太君

チョビタロさん家のちょび太君

ちょび太は、2018年12月16日に虹の橋へ・・・母は、2020年8月24日に亡くなりました。
なので、これからは
あたしの毎日のどうでも話を記録します。

きっと忘れてしまうから~指差し
聞いてびっくり仰天した話


入院する前に、美容室に行ったんです
入院して腹腔鏡手術するんですって話をしたら
いつもはあまり話をしない女の方に
ひらめき私も、
婦人科の手術したことがあるの
腹腔鏡の手術
緊急手術で、救急車で運ばれてね···
緊急だったせいかなんなのか
よくわからないけど
全身麻酔で無事に
手術が終わったのは良かったんだけど
麻酔が効きすぎたのか
自分では意識があるのに目も開かなくて
もちろん体も全て動かないんだけど
耳だけが聞こえて
周りで先生や看護師さんが
「中々目が覚めないね」って話してるのが
聞こえたの
自分では、「起きてるよ!!
って言いたいけど
口はもちろん、体が動かなくて植物状態笑
驚きポーンハッハッハッハッえーっ!!!!!!
それで?それで?
ひらめき丸1日、耳だけが聞こえる
そんな状態
徐々に動くようになって、次の日には
普通に戻ったんだよ~
驚きそれは、結局?
何が原因だったの
ひらめきわからないけど、先生も何だろうね
みたいな感じ
ポーンうっそでしょー!?アセアセ
先生も何だろうねって···ナイソレw

なんて
トンデモ話を聞いてしまいました指差し

そして、もちろん
術前の麻酔科受診でこんなトンデモ話を
先生に大真面目に質問するあたぴですよだれ

先生は、うんうん、なるほど~
って真剣に聞いてくれて
ひらめきうちでは、そういう状況には
絶対にならないですから安心して下さいね
使用する麻酔が違うというか
詳しい話は省きますけど
意識だけ~とか、体だけ~とかには
ならないです
ニコニコあ、良かった

あと、
高齢じゃなくても、あたしくらいの年齢で
術後せん妄になった方の
ブログを読んだんだけどって話も
ひらめきまず、ホント~に若い年齢で
術後せん妄はほとんど起こらないので
過度な心配は入らないです
ただ、合併症は冊子にも書いてある通り
何%の確率で起きることもあるんだけど
それは、都度対処していきます

先生、優しい~(感動目がハートキューン···スキ飛び出すハート
心配事に、全て優しく説明してくれて
嬉しかったです
あとね、先生から
手術当日は、私は担当しないんですが
キレイな女の先生が全て担当してくれますので
安心して下さいねハート
と言われました
ここの病院の婦人科の手術の麻酔科担当は
女の先生がしてくれるのかもしれません