手術当日① | チョビタロさん家のちょび太君

チョビタロさん家のちょび太君

ちょび太は、2018年12月16日に虹の橋へ・・・母は、2020年8月24日に亡くなりました。
なので、これからは
あたしの毎日のどうでも話を記録します。

朝6時に浣腸との予定だったけど

6時半過ぎまで

看護師さんが来ませんでした驚き


たぶん、前日消灯の時

朝にシャワー入る時間あるかな?って

聞いたから

看護師さんは、

起床すぐシャワーすると思ってたみたい?

初めての浣腸をしてもらって

ちょっと我慢してから

トイレへランニングダッシュダッシュ

下痢の時みたいな

お腹の痛さで悶絶ドクロハッ


その後、

7時頃シャワーに入って準備

7時半に手術着に着替えました

今日のわんこ位(7:50)の辺りから

点滴の針を刺すのですが

血管が見づらい為、

ホットパックで両腕を温めたり、

指をグーパーするも難しい様子驚き

左手が失敗だった為

看護師さん交代で登場

今度は、ベッドに横になって

腕を叩いたり、さすったりアセアセ

そんなこんなで

右手に無事点滴の針が刺さりました拍手

8時20分位から点滴開始ダッシュダッシュ

予定より20分押してますっ爆弾ハッ

やっちんに、

寝てるだけだけど頑張ってくるね!

と電話スマホ

8時50分位に部屋を出発しました

手術室まで、病棟の看護師さんと

病院のご飯ナイフとフォークが普通に美味しいハート

という事を楽しく話しながら

行きましたランニングランニング笑い笑い


手術室の扉が開いてすぐの場所で

アルコール消毒をしながら、

頭にかぶせられたのですが

後ろから、手術室看護師さんが

ニコニコ○○さんは、

ラテックスフリー対応なので

帽子が変わります」と

ゴムバージョンから、

不織布の縛るタイプの帽子に変わりました

(私は、ラテックスアレルギーがあります)

そのまま、案内されて手術室に入るのですが

入り口にラテックスフリー対応と表示された

手術室でした


事前に、

リラックスする音楽をかけています

との説明を受けてましたが

Mrs. GREEN APPLEの

青と夏がかかっていましたルンルン


よだれへ~目


キョロキョロしながら入ると

麻酔の先生やら3人の方がいて

それぞれ挨拶をしてくれました

看護師さんから

ニコニコ手術台に座ってから

横になって下さいね

と優しく案内されます

フルネームを名乗って

カーディガンを脱がせてもらい

横になる直前くらいに

眼鏡を外してくれました


横になると、

上から大きなタオルケット的なのを

サッとかけられて見えないようにしてから

素早く手術着を外されます

なんだか、マジックショーみたいキラキラニコニコ

と思いました

血圧計、心電図、パルスオキシメーターを

ササッと着けられます

ニコニコ寒くないですか?

と聞かれて

ニコニコ背中あったかい

(手術台が温かったのです)

と言ったら

周りの方がみんなフフフピンクハートと笑いました