今年が、終わっちゃう! | チョビタロさん家のちょび太君

チョビタロさん家のちょび太君

ちょび太は、2018年12月16日に虹の橋へ・・・母は、2020年8月24日に亡くなりました。
なので、これからは
あたしの毎日のどうでも話を記録します。

もう大分前になるけど、
テレビを見てたんです

教習所で高速に行く前に?
ガソリンスタンドで
初めて「ガソリン入れてみろ」言われて
頭から浴びたって話
(初めてだから操作間違って
浴びちゃったんだって)
しかも、そのまま高速教習に行かされたんだって
もし、静電気で引火してたら
ヤバくないですか~?
って笑えない話を笑いながら話してた

ふ~ん・・・って、あれっ真顔ハッ
そいえば、あたし
1回もガソリンって入れたこと無いかもって
気づいたおいで今さらハート
今さら気付くのが・・・ヤバくね!?
そんでもって、
1回も高速を運転したこと無いな~って思った
どうつるぅー
いや、どうもしないってかニヤニヤ
(たぶん、あたしが免許取った後位から
高速運転必須科目になたはず)

あたしの頭の中の
やったこと無いけど
別にしなくてもいいっちゃいいような
4つの事キョロキョロ長っ
ってか、他にもまだありそうな疑惑あしあとあしあと

点滴
バリウム検査
ガソリンを入れる
高速の運転

あ、ちなみにこれ
大抵みんながやってるよ基準で書いてます爆笑
バリウム検査は、会社勤めなら
健康診断で必須ですよね?
今は、胃カメラと選べるみたいだけどギザギザ
どちらも大変そうアセアセ



そんなあたしですが
今年生まれて初めて
MRI検査(造影剤無し)をしました

話には聞いてたけどキョロキョロ
ガガガガ
ガガガガ
ゴゴゴゴ
ゴゴゴゴ
って工事現場みたいな音を
ず~っと聞かされちゃう検査です(違うって)
色々ブログを見ると、
MRIでお化粧もNGっての見て
えーっ!?びっくりって驚きました
行く前の注意事項で
コンタクトレンズは、しないで来てねって
言われたけどお化粧もNG?
造影剤有り無しで違うのかな?(謎)

あと、ブログで
CT画像やMRI画像を
載せている方がいるけど
みんな、どやって撮影したりしてるんだろ?
「先生バイバイ、ちょと撮ってもいいですか?カメラ
って頼むのかな?
あたしも、撮っておけば良かったな~
なんて思いました目

あとね、
ちょびが亡くなってから1年たちました
なんか、長く感じた様な・・・あっという間の様な
何とも言えない感じ
ちょびと3ショット
左があたしで、右がおやつオジサーンです
ぇ?どうでもいい?爆笑
こんな、何気ない瞬間が懐かしい
めっちゃ遠くからでも笑顔照れ
遥か遠い遠いずっと彼方からでもいいから
笑顔で見守っていてくれるといいなチュー