今までの禁酒を振り返ると2024年4月1日から禁酒を始め、

2週間目の4月15日から、抗うつ剤のロフラゼプ酸エチル(メイラックスの

ジェネリック)を飲み始めた。

 

抗うつ剤は毎日1mg飲んでいたけれども、十分に効いている場合は、

半分にしても良いとお医者さんと薬剤師さんに言われたので、55日目から

ピルカッターで半分にして服用した。

 

 

次に病院に行ったときに、「まだ飲んでいるんですか。何ともなければ

やめてください」と言われ、服用をやめました。止めても特に変化はなく、

今でやめてから20日です。

 

お酒の方は6月25日に糖質0、プリン体0のロング缶ビールを間違って

飲んでから36日目になります。間違って飲んだとき、次の日少し調子が

悪かったので、当分飲まないと思います。

 

しかし最近外で高温にやられて少し気分が悪くなってから、何となく

鬱っぽい感じです。調べてみると夏季うつ病というのがあるみたいですが、

夏バテでもなるみたいです。抗うつ剤を止めたせいではないと思うのですが...

 

頑張って夏を乗り越えましょう!