昨日の
ピアノのレッスンで 先生からやっと!
一番嬉しい お褒めの言葉をいただいた
「音に変化出てきたね^^ 一皮むけたかんじだよ♪」
そして 何より嬉しかったのが
「○○ちゃんと(ムスメの名前)と お母さんの頑張りだよ^^」と。
(男の先生で ここまでの 心遣い。。。
私は 今まで 生徒さんの親に そんなこと
伝えたこと無かったかも
)
私が 外側から ガチガチに固めてしまったらしい ムスメの手
と体。
ムスメが幼い頃から 叩き込んできた テクニックは テクニックとは言いがたいものかも。
ただ 演奏するだけの 手と体・頭にしてしまったのかもしれない。
先生にお会いするまでは 音楽を心から楽しめる 習い始めの 新鮮
な気持ちを
忘れていたのかな~。。。
ピアノ・音楽に 素直に 反応できなくなっていたのかも・・・と
先生とムスメのレッスンを見ていて いつも 反省![]()
時間は かかるかもしれないが ムスメが心から音楽を
楽しめるよう フォロー出来たら。。と思うことでした。
↑
(どうも 私が書くと 嘘っぽいナ( ゚ ▽ ゚ ;)