銀座某美容外科到着後、洗顔。
カウンセリングをし、支払い。
同意書などもろもろサイン。
モニターなので写真撮影。
その後開始。
今回受けた手術の詳細は、
①内ももから脂肪を取り、機械にかけてキレイにする
②下まぶたからたるみの原因となる余分な脂肪を取る
③内ももの脂肪を目の下のクマ部分に綺麗に注入

まず内腿に麻酔、脂肪を取る。20ccほど。
これが激痛。しかも脂肪が硬いらしく、うまく取れず、両足で取ることに…この時点で泣きそう。。
ゴリゴリ脚の中を棒が思い切り出たり入ったり。
なんとか脂肪がとれて、次に目の脱脂へ。
目の周りと下まぶた裏に麻酔注射。
視界ぼやける。
レーザーメスで脂肪を取る。
時々目の奥がギューっと押される痛み。
ここまで、およそ1時間弱。

その後体を少し起こして、脂肪を注入。
太い針穴の注射でほおの上から入れるっぽい。(目がぼやけている上、あまり見たくないので見なかった)

最後冷やして終わり。
だいたい1時間20分くらいでした。

リラックスのために、笑気ガスも鼻に入れてたけどほぼ効かないと思ってください笑

私の場合、脂肪吸引した経験もあるので、脂肪がとても硬かったとのこと。
普通の方なら片足で十分取れるし、時間ももっと短縮されると思います。
私はとにかくこの内ももが1番辛かった…笑

帰り道に撮った写真。

確かに疲れたおっさんみたいなクマがなくなってました!
腫れていて持ち上がったような感じは否めませんが。
あ、鼻のところにある赤い跡はサングラスの跡です笑
帰りは電車でしたが、視点が合わずフラフラ…
でも1時間後くらいにはしっかりしました。
痛みはほぼなし。目の下が泣き腫らした後みたいな腫れぼったい感じだけ。
ちなみに目の下の取った脂肪は、鶏肉の余分な脂肪にソックリでした…