今年は次男が受験のため

いつもの青春18切符帰省はなくなったちょび家。


したらば三男が


一人でじいちゃんちに行く!!


と仰りまして

一人旅に送り出すことにしました。


と言っても

新幹線に乗るところまで見送って

到着したら父が迎えに来てくれるので

実質新幹線移動なだけですが指差し


でも

三男は携帯を持っていないので


乗り過ごしたらどうしよう


とか


じいちゃんと巡り会えなかったらどうしよう


とか


やはり不安はあったわけですが

そんな母の心配はよそに

新幹線内ではSwitchを楽しみ

無事に合流できたようです。


お昼は三男の大好きな王将ラーメンに連れて行ってもらったみたいで


のびのびとやっております


とのことでした。



長男は高校生

次男は中学生となり

小学生の三男とは

興味も遊び方も少しずつ違いが出てきました。


なので

三男もちょっと退屈になることもあった夏休み。


母も今日から仕事だし

長男は学校

次男は塾なので

最後に三男に夏休みらしい予定が作ってあげられて良かったです。


母もなかなかお盆モードが抜けないですが

早く通常運転にできるよう仕事頑張ります。