三男のスイミングが

ついに終了しました。


ちょび家の方針で

兄弟皆4歳頃からスイミングを始めて

バタフライ級に合格したら終了。


長男の時代から考えたら

気づけば母は14年もスイミングに通っておりました。


もう完全に終了となると

なんだか感慨深い…


長男と次男が通っていた時は

母もフルタイム通勤で仕事をしていたし

長男と次男も行ったふりしてサボりまくってた時期があったりして

卒業までにものすっご年数を要しました。


でも三男は

きちんと通うことができたので

兄弟の中でも最短の卒業。


やっぱり親がきちんと見守るとここまで早いのね…悲しい



最後の卒業テストに向けて

長男が家のプールで指導をしてくれて

謎に本人より熱が入っているという。



合格祝いで

夜に家でお寿司を食べました。


これで一旦三男の習い事が0になるので

またゆるゆると何か考えたいと思います。