週末を利用して

短大時代のサークル仲間の集まりに行ってきました。



ほとんどのみんなが10年以上ぶり

長い人で25年ぶりくらいでした。


何も変わってないメンバーとかが登場するたびに

思わず拍手しちゃったりして指差し


とにかく懐かしくて嬉しくて

思い出話に花が咲き


あの頃あの人とあの人が付き合ってたとか

実はこの人はこの人が好きだったとか


今更


えーーーーっ!!!


ってなることも多くて

なんかほんとに一瞬であの頃に戻ったみたいでした。


仕事もバリバリしてる人も多くて


やれブラジルに何年行ってたとか

やれ中国に何年行ってたとか

本拠地はフランスで海外飛び回ってるとか

結構早い段階で課長になったとか


そんな話を聞くのもとても楽しかったです。


あっという間に時間が過ぎ

いつの間にやらお店は3件目


サークル時代にいつも飲みすぎてやらかしてた人は

相変わらずこの日も飲み過ぎだったし


あの時恋愛でこじらせ屋だった人は

今現在も一回りもふた周りもこじれてるし


ほんと人ってなかなか変わらない泣き笑い


まだまだ話は尽きず

また集まろうね

と言いながら解散しました。



遠方からの参加になるので

ギリギリまで行こうかどうしようか迷ってたけど

なんだか参加してとっても良かったです。


なんだろうなー

今回こんな風にわざわざ行ってみようと思ったのは

きっと今の私にこういう時間が必要だったからだと思います。



結婚を機にこちらに移住して20年

色んな人生を経たみんなが

またこうやって集まれることに

感謝の思いでいっぱいになる母でした。