先日の母の日。


私も通常運転をしていたのですが

ふと


こういうときにちゃんとアピールしたほうが

将来嫁のイベントとかを祝えるイケメンズになるのでは


と思い

アピールすべきか否かしばし悩む。


↑最近の子育てのテーマはいかに嫁に手をかけないメンズに育てるか


したらばそんな心配はよそに

それぞれ考えてくれていました。


長男は

私が20年くらい使っているスタバのソロフィルターが壊れかけているのを見て

こちらをくれました。



シャレオツやないかい。


出かけた帰りにLoftで買ったんだそうで指差し


そして次男は

台所でこそこそとこちらを用意してくれました。



準備にあたり

ママ
みんなで家でかくれんぼしてきて

若干無理やりな設定で2階に上がらせられる母。

2階では三男が

内緒だけど次男くんはケで始まってキで終わるものを作ってるんだよ

95%正解を暴露してしまう。

そして三男は
最近彼のブームのべっこうあめを作ってくれました。

作った半分は彼の胃袋に消えていきましたが。

それぞれのお子たちが
それぞれの思いで用意してくれた母の日。

お母さん嬉しいわ

みたいな感情表現がすこぶる苦手な母ですが
今回はきちんと感謝の気持ちを伝えました。

みんな思いやりのあるメンズに育ちますように。