こんな本を読んでいます。


 

最近の頭の中は私生活のことのみでしたが

久しぶりに投資脳にさせてくれる本でした。


ちょっと極端な例もありますが

マインドを確認するにはとても良いと思います。


まだ読み途中ですが

やる気がどんどん湧いてきました。


その中で

こんな記述がありました。



ドリームキラーを見つけ出し、

「人捨離」を行え


お金持ちを目指すならば、関わる人には本当に注意するべきでしょう。悪い異性や人脈とは初めから関わらないのが良いのです。荒れた生活をしていると悪いパートナーに引っかかることがあります。彼らは「ドリームキラー」であり、あなたの夢や人生の目標を「食い潰す者」だと思ってください。意外にも家族や友人、身近な人物がドリームキラーというケースも多いのです。

聖書の言葉にもこうあります。

「愚鈍な者の前から去れ。あなたが愚鈍な者に知識の唇を認めることは決してないからである」と。

愚かな者に誠意をもって伝えても、伝わらない。無益なので去るのがよい。

あなたにも、目の前から去るべきドリームキラーはいませんか?



うーむ…

ガツンとくる一節です…。


私は私の人生を信じて

きちんと前を向いて進むべき。


なんだかとても

心が晴れた母でした。