まだ読み途中ですが

こんな本を読んでいます。




ちょっとスピリチュアル系な感じなのですが

でも冒頭の書き出しにガツンとやられまして。


…………………………


あなたは、心の深い部分で、本書に書かれているメッセージを受け取りたいと思っていました。

そうでなければ、あなたのもとにこの本が届くことはなかったはずです。

これは小さなことではなく、とても大事なことです。 

とても重要なことなのです。

というのも、あなたは人生の中で実現しようと決めたことを、まさに実現しようとしているからです。

そう、今、「あなたは人生を大きく変えよう」としているのです。

それがあなたの願いではないでしょうか。

 心の深いところで、日々の生活をレベルアップしたいと願っていなかったら、ここに書かれていることを読んでも、心に響くことはないでしょう。

 あなたはずっと前から、この願いを抱いてきました。 

ただ、その願いをどう叶えたらいいのか、この世界の法則、どんなツールが必要なのかなど、問い続けていたのではないでしょうか。

あなたはこうした問いの答えを求め、今それを手に入れました。 

「求めたものは、与えられる」。

これこそが、第一の法則です。 


…………………………


最近ほんとに

鬱々とすることが多すぎて

仕事もうまくいかないなーとか

プライベートもうまくいかないなーとか

私が人間関係が下手くそすぎるからこうなるんじゃないかなとか

とにかく負の感情ばかりが湧き上がっていました。


自然に出る独り言も


あーあ…とか

疲れちゃったなぁ とか

ほんとにダメだなぁ 私 とか

負のオーラが出まくるワードばかりでした。


でもそれって

そういうワードを使うことで自ら負のオーラを引き寄せてしまってたんですよね。


悪いことを想像したら

悪いことしか起きなくなる。


じゃあ私が何をしたいのかって


もっと子ども達と旅に出て思い出をたくさん作りたい!!

美味しいもの食べたい!!

刺激のある人たちと出逢いたい!!

自分の価値が発揮できる仕事がしたい!!


これって全部前向きワードなわけで。


でも

くだらないことに足を引っ張られてるから

いつまで経っても前に進めないんだということに気づきました。


今はほんとに

足に鎖をつけて進むことを止められている状態です。


でも

外せないと想っていた鎖は

実は鍵なんかついてなくて

勝手にどうせ鍵がかかってるから耐えるしかないんだろうと思いこんで

先に進むことをしていなかった。


自分は今は何がしたいのか

それをするために障害になっていることはなんなのか

その障害を取り除くためにできることはなんなのか


本当の私はやりたいことがたくさん!!

出会いたい人もたくさん!!


そう思ったら

いつまでも後ろに置いてきたものを振り返るのではなく

前を向いて進むことだと思いました。


本にはこんなことも書いてありました。


「あなたがすでに成し遂げたことに、目を向けてみましょう。」


私がこれまでに成し遂げたことは

たくさんあるはず。


目を向けるのはそういうところだなと。



ほんとに不思議なもんで

今までもずっと

本屋さんに行きたくなって手に取った本って

その時の自分にピッタリのものだったりするのです。


潜在意識が

本当に必要なものを引き寄せるのだと思います。


前を向いて

建設的なことを考えて進みたいと思います。