先日

次男がなにやらごそごそと買い物に行き


友達と料理対決することになったから

俺今からちょっと料理するわ


台所で何かをし始めました。


見ると

チョコレートを作っている模様。


それを見ていた三男が


今日ホワイトデーだよ!


と言うので

あぁそうかー

とそこで初めて今日がホワイトデーだということを悟りました。


いや 違う

料理だ


と次男が言うものの

キッチンにはプレゼントらしきマグカップも見え…。


そろそろ夕飯の用意を…

と思うものの

気づかないフリをするのに私も必死でした。


そして出来上がったチョコがこちら。



ラッピングも
とても可愛くしてくれていました。

バタバタと忙しい毎日ですが
こういう子どもたちの優しさに触れると
心がホッとします。