すっかり室内洗濯物干場と化していた

三男の候補部屋ですが

ウッドデッキと浴室乾燥機をつけたことで

ついにお部屋に模様替えをしました!!



壁紙はプーさんです。


かわゆす…。

今までは次男の部屋にベッドを2台並べて
隣同士で寝ていたのですが
次男の寝相が悪すぎて
朝起きたら三男のベッドに次男が寝て
その隅の方で三男が寝ていることもしばしば…。

冬は次男が三男の布団を蹴飛ばすは横取るは
散々な状態でございました。

このままじゃ風引いちゃうし
二人とも自分の部屋が欲しいと言っていたので
このタイミングで模様替えを決行しました。

次男の部屋も一人分の荷物になり
かなりすっきり。


部屋を模様替えする!
と次男も張り切っておりました。

でも
夜寝る前の兄弟のトークタイムが
コミュニケーションには結構重要だったみたいで
話す時間が減ったと少し寂しそうな様子も…。

一人部屋ができたのは嬉しいけど
今まで一緒だった兄弟が離れる寂しさもあり
なんとも複雑な感じのようです。

三男はビビリなので
そうは言ってもほんとに一人で寝れるのか?!
と若干不安でしたが
今のところ全然ぐっすり眠れているようです。

子どもと寝室が別になったときも
母は実はとても寂しかったのですが
こんな風にまたみんな1つ大人になって
嬉しい反面
やはりなんだかちょっと寂しい気持ちもあるのでした。