昨年に引き続き
キャンプにはまっている我が家ですが
キャンプ飯にもそろそろバリエーションが欲しいなと感じる今日この頃です。

食材の買い出しはいつもキャンプ場近くのスーパーなどでするため
地のものを中心に購入するのですが
夜はバーベキュー率が圧倒的に高く
なんか他にもチャレンジしたいなーと
雑誌を見たりネットを見たりしています。

そんな我が家の今回のキャンプ飯はコチラ。



朝食はいつもはデニッシュ系のパンをフライパンで焼いて
コーンスープとベーコンやソーセージ
というパターンが多いのですが
今回はイングリッシュマフィンにしてみました。

目玉焼きに焼いたベーコンとチーズをのせて
ケチャップとマヨネーズで味付けしてみました。

いつもの焼いたパンより豪華な雰囲気で
子ども達にも好評でした。


昼食はコチラ。



具だくさん味噌ラーメン。

なんというかズバリ
インスタントです。

でも大量の野菜で雰囲気だけ健康的な感じを演出。

野外で食べるインスタントラーメンは
なぜか3割り増しくらいで美味しい気がします。

特に10月あたりの冷え込む朝は
身体もあったまるのでたまに登場します。


今回のキャンプ場でダッチオーブンのレンタルをしていて
借りてみようかと思いつつ
じゃあ何作ろう?となったときに
全く知識がなく断念しました。

本でみてると
ミネストローネとか?
ラタトゥイユとか?
そんなんもささーっと作ってたので
楽チンだし美味しそうだし
ひとまず今度手持ちの調理器具で挑戦してみたいです。

ホットサンドパンも欲しいなと思いつつ
あまり持ち物を増やしたくないので悩ましい部分もありつつ。

でもあったらバリエーションはぐんと広がるだろうなぁ。


キャンプで美味しいものを食べると
また更にテンションが上がるので
いろいろリサーチしつつ
レベルを上げたいです。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ