倒れるぞ

こんにちは、チョビ太郎です。

 

何とかコロナから復帰し、仕事をしているチョビ太郎。

 

なんと、同僚が原因不明の高熱(39.7度)で休んでしまいました。

 

チョビ太郎のコロナがうつったのではありません。

 

検査は陰性との事。

 

元々3人しかいない部署。一人減ったらそりゃ、大騒ぎ。

 

本当は2人で1日こなす業務を1人でこなす日が続きます。

 

それだけでも病み上がりのチョビ太郎にはシンドイ…。

 

そして、降ってきた4月からの部署移動の辞令。

 

そんな中、利用者は容赦なく倒れて入院。退所と入所の連続…。

 

おい、倒れるぞ。

 

今年は、それに長女の北海道行きの準備が重なる…滝汗滝汗滝汗

 

倒れました。

 

今日は、1人で仕事をして、今お泊りの事務所です。

 

コロナ病み上がりだからか(後遺症?)日ごろの疲れの蓄積か、感じたことのない疲労感満載。

 

鬱リーマンの本領発揮です。

 

やはり、職場を変える事が必須。そんな考えが頭から離れません。

 

丁度、長女の学費が6年間で2000万円掛かる事も確定したし、今年は転職ですな。

 

もっと、命のやり取りがない仕事が良いです。

 

自分の采配ひとつで、高齢者の命が左右されるプレッシャーは

 

思った以上に精神的にくるものがあります。

 

そりゃ、鬱にもなるわ。

 

今日は、最低限の仕事をして早めに寝ます。

 

4月から環境が変わるみなさん、ホドホドに行きましょう。

 

では、また。チョビ太郎でした。