4年目にして初めてのコロナ

こんにちは、チョビ太郎です。

 

今日は、ついに新型コロナにかかってしまった話です。

 

いつも通りに仕事をしていたある日の午後。

 

なんだか体がだるい…。そう思い抗原検査キッドで自己検査。

 

今まで怪しいと思った時は、検査をしていました。

 

結果はいつも陰性…。

 

ああ「神は俺に働けと言っている・・・」

2年前に職場で高齢者の利用者が15人感染するクラスターが発生した時も

 

泊まり込んで仕事をしました。その状況で約3週間。

 

コロナ菌の中で生活していましがた、結局陰性…。

 

なのに今回は、何処で感染したか不明ですが陽性でした。

 

発症の数日前に一緒にいた友人や兄弟にも連絡をしましたが、陽性は自分だけ。

 

他人に感染させる事がなかったのは唯一良い事でした。

 

熱は39度まで上がるは、喉は痛いわ、病院でお金はかかるわ、最悪でした。

 

今日でやっと隔離期間が終了。

 

明日から仕事へ復帰です。家庭でも1部屋に隔離されていたので、自由の身です。

 

病気になると健康がいかに大切かが身に染みます。

 

まだまだ寒い日もあります。皆さんも身体を大切にして下さい。

 

今回は神様が「いいよ、休みなさい」と言ってくれたのかもしれません。

 

では、また。チョビ太郎でした。