心穏やかに待ちます

こんにちは。チョビ太郎です。

 

新年あけまして1月3日を迎えました。

 

今年は12年に1回の最強の年!

 

そう思って年越しから少し気合を入れて過ごしていました。

 

そんな元旦と1月2日。

 

が、しかし初詣でおみくじを引き、ドキドキしながら開いてみると・・・

 

「末吉」ニヒヒ

 

まさか、そんな訳ない!俺最強なはず。とばかりに泣きの1回!

 

まさかの「末吉」ニヒヒニヒヒ

 

そして、その日の夜に寝ようとして階段を上がると・・・

 

右足の親指を階段に強打!

 

叫び声を聞いて、妻が寝室から飛び出してきました。

 

本日若干、親指が突き指気味です・・・えーん

 

そこで、チョビ太郎気が付きました。

 

最強の1年になったからとて、毎日良いことの連続なはずがない。

 

体調が悪い日もあれば、きっと財布を落として落ち込む日もきっとあるはず…。

 

そして初詣の「末吉」おみくじに書いてあったことを思い出しました。

 

「毎日辛抱強く過ごせば、家内に福が来て、やがて福が溢れ出す。信心なさい。」

 

ああ、まさにこれ。

 

宝くじが当たるとか、そんな事じゃない。

 

去年、先延ばしにしていてやらなかった事が今年はスムーズに進む。

 

そんな毎日を繰り返していけば、自然と人と会う機会も増えて、運気が良くなってくる。

 

きっと、そんな1年になる。

 

そう思って、心穏やかに待つ事にしました。

 

皆さんも良い1年でありますように。合掌。

 

では、また。チョビ太郎でした。