幸せに過ごす人生が一番

こんにちは、チョビ太郎です。

 

最近、鬱の上がり下がりが激しくて調子は良くないです。

 

そんな時に、ふと考えました。

 

鬱になった人生を6年くらい過ごしてきたけど、おれ今後どーしたいのよ?

 

人生47年生きてきて、仕事、結婚、子供、などなど。人生のライフイベントを

 

乗り切って、それなりに大変でも楽しい時間を過ごしてきました。

 

さて、もうすぐ48歳のチョビ太郎。

 

仕事の定年も、子育ての終わりも、住宅ローンの終わりも視界に入ってきました。

 

んで、残りの人生をどう生きたいのか?

 

色々考えて出した結論は「幸せだと思う時間を増やして、楽しく生きていきたい」

 

でした。

 

・自分を支えてくれた妻に恩返しができて、お金の心配のない人生を送らせてあげたい。

 

・子供達にも自分の人生を生きて欲しい。

 

・俺も仕事やお金でもうひと花咲かせたい。

 

・自分が一緒にいたい人達と幸せな楽しい時間を沢山過ごしたい(家族も友人も)

 

こんな事が思いつきました。

 

じゃあ、その為にどうするのか?

 

・鬱が治る環境で、無理なく働きたい。

 

・副業の収入を増やして、本業のストレスや負担を軽減したい

 

・目標金額が貯まったら、妻とゆっくり人生を生きていきたい。

 

・仕事を通して、世の中に貢献したい。

 

こんな事が実現できれば、自分の思う人生を過ごす事ができるんじゃないか。

 

そんな事を考えました。

 

時間は有限。

 

やりたい事を先にやらないと大切じゃない「その他」の事で時間を奪われる。

 

さあ、鬱の人もそうじゃない人も自分のやりたい事をやろう。

 

全て明日からは無理。

 

少しずつ、階段を1段1段上るように進めて行こう。

 

積み重ねでしか、物事は進んで行かない。

 

今日、1歩目。明日は2歩目。調子が悪いなりに進んで行こう。

 

チョビ太郎でした。