本当に死ぬところでした…

こんにちは、チョビ太郎です。

 

今回は題名にもある通り、先日危機一髪な体験をしたチョビ太郎。

 

その時のお話です。

 

毎年この季節がくると、親戚の家の稲刈りをお手伝い。

 

田植えと稲刈りを手伝うと、1年間お米もらい放題。

そりゃ、お手伝いしますよ。

 

ただし、その量が半端ではない。

 

自分の家の田んぼも沢山あるのですが、その他に仕事として

 

近隣の農家から田植えと稲刈りを請け負う形でやっている。

 

田植えも稲刈りも休まずに毎日やって、1ヶ月かかります…。

 

いや、なげーわ。

 

その近隣では、昔からの大きな農家の為、田植えも稲刈りも機械を持っている。

 

コメの乾燥機も自前で3台。その為、1枚いくらの形で請負い、それが結構な収入となる。

 

それで、親戚一同お手伝い。

 

先日、いつものように稲刈りをしていたのですが、

 

急に雲行きが怪しくなり、見たことないような大きな雨粒が…ボタボタボタッ!😲

 

そして、思いっ切り雷⚡が空に走りました。直ぐにドカーーーーン!!

 

慌てて高速道路の下にトラックで避難。

 

止まない雨と雷。車を出て今後の作戦会議中にそれは起きました。

 

10メーター上の高速道路の街灯が「パリパリパリ」と音を立てたと思った瞬間、

 

目の前が稲妻でフラッシュ⚡それと同時に地面が揺れて、ガガガーーーッ、ドドーーーン!!

 

おめめ、チカチカ⚡耳はキーーン滝汗滝汗滝汗

 

ああ、死んだな。と思った。

 

雷が落ちた後も高速道路の街灯は「パリパリ」と音をたてていました。

 

その後、同じ雷が5分後にもう一回。いや、一生分の雷⚡体験をした気分でした。

 

鬱以外でも、生命の危機を感じた瞬間でした。

 

人生何があるかワカラン。

 

急な天候の変化、ヤバイ雲や雷が近づいてきた時は、頑丈な建物の中に避難しましょうね。

 

これから、日本はどうなるかわかりません。天気の急変もそのひとつです。

 

では、また。チョビ太郎でした。