今日は、睡眠2時間の話です。

こんにちは、チョビ太郎です。

 

前回は睡眠は大切。

 

沢山寝た方が、圧倒的に良い。の話をしました。

 

今日は、1年に1回あるか、ないか。の睡眠2時間の話です。

 

職場で、当直業務があるチョビ太郎。

 

月に2回程度です。

 

その時に、何故だか仕事をやり過ぎ、そしてスマホで動画見すぎ。

 

気がつけば夜中の3時でした。

 

当直業務の朝は5時30分に起きて、巡回や鍵開け新聞整理。

 

結構早起き。

 

結果、2時間睡眠でした。

 

いや、頭が回らない。そして体も動かない。

 

そりゃ、そうさな。

 

47歳のオッサンで、鬱病持ちが2時間睡眠で平気な訳がない。

 

実は、このブログを書いている現在が2時間睡眠の朝。

 

現在、朝の8時です。9時まで当直なのですが、既に倒れそうです。

 

あと1時間持つかな。

 

そして、オッサン鬱太郎の怖い所は、睡眠不足の影響が1日で終わらない事。

 

今日は、9時に帰って休みで寝ますが、明日までこの影響が残らなければいいな。と。

 

なんせ、昨日の昼間に6回目の新型コロナワクチンを打ったので、その影響も無視できん。

 

最近、高校生の娘の若さが「ああ、こいつ青春してあがる。若いっていいなー」と思ってしまう。

 

年齢を重ねるほど、鬱と戦う体力も気力も減ってしまう感じ。

 

だからこそ、良く寝て、おいしい物を食べ、自然に触れる時間を増やすことが大切。

 

世の中で言われている、鬱病に良い事はたぶん本当。

 

あとは、それを「やるかやらないか」ですね。

 

今日は、この辺で。帰って寝ます。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

チョビ太郎でした。