良くも悪くも決めてしまう

こんにちは、チョビ太郎です。

 

最近、鬱君の調子が悪いのですが、今日は悪いなりに過ごす。

 

そんな話です。

 

もちろん、鬱の調子が良くなるわけではありません。

 

そんな簡単に良くなるなら、本当に助かるのですが…。

 

さて、天気が良くても、株価が上がっても、G7サミットが開催されても、

 

鬱君の調子は悪い。

 

これは、変わりません。これ、大事なところ。

 

夜は眠れないし、気分は落ちっぱなし、本当に動きたくない。

 

1日、布団で寝ていたい(>_<)。

 

んでも、最低限やらなければいけない事は毎日ある。

 

なので「腹を決める」事にしました。

 

今は、鬱の調子が悪い。良くならない。

 

刺激の強いものを食べたいし、夜に夜食も食う。休みの日は1日寝る。

 

これは、今俺に必要な事。

 

無理に元気になろうとしたり、明るく振舞わない事にしました。

 

そう決めたのです。

 

決めると、少しだけ気分が落ち着きます。

 

ジタバタしても変わらない事は、無理に変えない。

 

そのままを受け入れる事にしました。

 

鬱を5年もやっていれば、こんな時期も来るさ。

 

鬱で苦しんでいる状況は人それぞれ。年齢や性別、仕事や家庭環境。

 

同じ人はいません。

 

なので、今回のチョビ太郎の決断が、必ずしも当てはまるとは限りません。

 

ただ、参考程度にこんな割り切り方もある。

 

そう思ってもらえると幸いです。

 

全国の鬱で苦しむ人たちが少しでも救われますように。

 

なんだか宗教みたいですが、チョビ太郎は普通に仏教徒です。

 

では、また。チョビ太郎でした。