天気が良いと精神的にも安定する

こんにちは、チョビ太郎です。

 

寒い季節が終わり、やっと春が来た。

 

と、思っていたら毎年のスギ花粉攻撃😨

 

物心ついた時から、花粉症のチョビ太郎。毎年、くしゃみと鼻水にやられます。

 

最近では、黄砂とのダブルパンチです。

 

そんな時期も無事に過ぎて、春らしい陽気が続くようになりました。

 

やっと、やっと、メンタルが少し安定してきた気がします。

 

毎年、この季節は大好きです。

 

元々花粉症がなければ、この季節は好きだったのですが、大人になり

より一層「いい季節だな~」と思うようになりました。

 

寒くなく、暑すぎず、いい天気が多い。

 

穏やかな気候がいいですね。学生の頃、友人たちとドライブに出かけたのを

 

思い出します。人生のなかでも本当にいい時期でした。

 

その頃の思い出が、余計にいい季節と思える理由かもしれません。

 

基本的に鬱君は、まったく消えてなくなる。とは思っていません。

 

たぶん、一生の長いお付き合いになるだろうなと。

 

でも、良く寝て、無理をせずに、天気と季節が良いと気持ちが安定して前を向けます。

 

鬱々で「どすーーーーーーん」と落ち込んでいる時より、当たり前ですが、いい気分です。

 

この精神状態が1日でも長く続く事を祈ります。

 

皆さんもゴールデンウィークは、無理せず楽しんで下さい。

 

チョビ太郎でした。