何をやってもしんどい

こんにちは、チョビ太郎です。

 

先日、休みの日があったので、何もしないで休むと決め、

 

一日ゴロゴロと寝てみました。

 

鬱君が良くなるかとの思いでした。

 

なんと、結果は逆効果。

 

鬱が酷くなったのです。

 

職場にも苦手な職員が来たりと、環境の変化もあったと思います。

 

本当に、5年も引きずってきた鬱が悪化したのかもしれません。

 

原因はひとつではなく、複合的なのでしょう。たぶん。

 

いや、何もやる気が起きません。

 

とても大切なお金が絡む手続きさえも、ほんとうに面倒で、やっていません。

 

まあ、死ぬわけじゃないか。

 

と言い訳してみています。

 

動けないほどでは、ないのですが、落ち込みは酷いです。

 

満開の桜🌸を見ても、気持ちは和みません。

 

鬱は本当に心の癌だと思います。

 

蝕まれ方が半端じゃありません。

 

日本に何万人と同じ鬱の人がいると思うと、国としての損失は莫大ではないかと。

 

そんな事を心配してしまう。

 

学生から働き盛り、高齢者まで。

 

本人だけじゃなくて、関わっている人の時間や労力を考えると、小さくない問題かと。

 

この事を訴えて、選挙にたってみようかしら。

 

でも、この辛さは経験した人にしか分からない。

 

全国の比例区で選挙にでたら、全国の鬱君が投票してくれるかも?

 

鬱党ですな。

 

今日は、お気に入りのカフェで、お気に入りのユーチューブを

 

ワイヤレスイヤホンで聞きながら何とかブログを書いています。

 

春になり、新生活等で鬱が酷い人。

 

何かのキッカケでこの話が届けば。少しでも気が楽になれば。

 

そんな気持ちで書いています。

 

吐き出す事が自分の為でもあるのですけどね。

 

長々とありがとうございました。

 

明日も苦手な人がいる職場へ行きます。

 

ネットの記事で見ましたが、職場に行きたくない理由のダントツ1位は

 

「苦手な人がいる事」だそうです。

 

90%を超えていたと記憶しています。

 

皆さんもご自愛ください。

 

では、また。チョビ太郎でした。