こんにちは、チョビ太郎です。

 

今日は、ふと思い出した昔の話です。

 

今から約12年前。

 

とある施設へ相談員として勤務する事に。

 

赴任から1週間目のある日、耳の聞こえない高齢者の女性に呼ばれ

 

部屋で話を聞く事に。

 

内容は覚えていませんが、突然興奮しだした女性は、

 

果物ナイフを抜き身で、チョビ太郎へ向けてきました。

 

慌てて部屋を飛び出て、入り口のドアを全身の力を込めて押さえました。

 

相手は女性の高齢者ですが、万が一外に出てきたらえらい事になる。

 

そう思って、全身から汗が噴き出たのを今でもハッキリ覚えています。

 

人に殺意を明確に持たれて刃物を向けられたのは、後にも先にもこれだけです。

 

全身の力を振り絞り、ドアを押さえながら「えらいところに来たな」と

 

冷静に考えたチョビ太郎。

 

でも、これは本当に始まりにすぎなかったんです。

 

この続きは、また今度、気が向いたら書きますね。

 

結局、5年いました。色々ありましたね。

 

では、今日はこれで。チョビ太郎でした。